アフィリエイト

アフィリエイト, 情報発信, ネットビジネスで稼ぐ戦略

今回の記事では、アフィリエイト, 情報販売(コンテンツ販売)などのネットビジネスで稼ぐためのリアルな戦略を話します。

本当に稼がせてくれる教材?

れってある意味永遠のテーマかもしれませんね。

「どの情報商材を買えば・・・」

「どのスクールに入れば・・・」

「どのコミュニティに参加すれば・・・」

「どの人のコンサルを受ければ・・・」

「私を稼がせてくれるの?」

こう悩む人は多いです。

無論、私もある程度稼げるようになるまではこの繰り返しでした。

ここで一応の結論を出しておくと、楽して稼げる系(詐欺)でなければ、どの教材を選んでも稼げます。

あとは、あなたがその人の情報発信を観察して、

「この人から教わりたい」

「この人なら信用できそう」

となればOKです。

最後はもはやフィーリングですが、日常生活でもあるように、合わない人とは一生合わないので、あなたのコーチになる人はちゃんと「なんか合いそう」と思える人を選びましょう。

どんなにためになる話をしてくれていても「なんか声がいや」「言葉使いがイヤ」なら、後が続きません。

なので、あなたが稼ぎたいジャンルの中でいろんな人の発信をみて、それでどの人から習うのか決めましょう。

教材か。スクールか。コミュニティか。コンサルか

を言えば全部あった方がいいですね。

ネットビジネスで稼ぐ過程をひとつの学習と考えれば、いろんな方向から学べた方が当然いいです。

予備校だって教材やLIVE講義や動画コンテンツを用意しています。

多角的な学習が成績を伸ばすのにはいいのです。

あえてどれか1つ選ぶなら動画ですかね。

動画は一番、メッセージを伝えやすいコンテンツです。

音声も文章もあり、なによりその場でニュアンスまで伝えられます。

これを文章化しようと思ったら大変です。何百、何千ページとなってしまいます。

なので、動画コンテンツのある教材やスクールが短期間で結果を出すのに最適なのではないでしょうか。

これがコミュニティやコンサルとなると半ばリアルでの関わりが必要となり、ややスピード感が消えます。

これらのサービスはある程度自分のスタンスが固まって、「何を聞くべきか」がそこそこ自分で分かる人が利用すると光の速さで成長できます。

情報商材を同時にたくさん買うな

識の高い人はあれも学ぼうこれも学ぼうと、同時に何個も教材を買おうとします。

やめてください。2個も要りません。1個で十分です。

どうせ2個買っても中途半端な実践で終わるんですから。

それだったら1つの教材を延々とリピートしている方がマシです。

先ほども言ったように、どの教材を買っても稼げます。

なので似たような教材を何個も買う必要は無いのです。

買ったところで、消化できませんしそれが逆にストレスになります。

1つに絞ってやり抜きましょう。

ネットビジネスで1億作る方法?

1億とまではいかなくても、やっぱり「月100万円稼ぎたい!」という人は多いです。

ネットビジネスで年1000万、さらに億と稼いでいきたいなら戦略は決まっています。

単価10万円以上の商品を売れるようになることです。

10万円というと高額に見えるかもしれませんが、1万円の商品を売るのも10万円、30万円の商品を売るのも戦略と必要なスキルはまったく変わりませんのでご安心を。

人は、「いらない」と思っているものにはとことんお金をケチりたくなる生き物ですが、自分が欲しいと思ったものには際限なくお金を支払う生き物でもあるのです。

たとえば私、ひげそりの替え刃が1000円前後することに毎回納得がいっていませんでしが、ヒゲ脱毛に要した20万円には特に不満はありませんでした。

20万円で、一生、ひげそりから解放されるなら安いもんだと思ったからです。

さらにリアルな戦略としては30万円前後の手堅いコンテンツを持つことですね。

これをコンスタントに売れるようになれば、億という数字も何となく見えてきます。

そして死ぬまで稼ぐ土台ができるわけですね。

暗号資産(仮想通貨)で億り人になるよりよっぽど将来性があると思いますが。

そしてこれはあなたの独自コンテンツとなります。

アフィリエイト報酬で30万円は中々ないので。

「楽して稼ぐ」系に流れたら終わり

込み客にコンテンツを成約させる。

この感覚(商品提案→成約)を養うためにまずは無料オファーから、という戦略自体は間違っていませんが・・・

だからといって楽して稼げる系のASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)に登録するのは辞めましょう。

たしかに、最近のローンチ屋さんは豪華絢爛なLPや「テレビか!」と思うほど、気合の入った全4話構成くらいの動画を作って情弱層を焼畑していますが、これにあなたが乗っかってはいけません。

分かります。分かりますよ。

大量にリストを保有していれば、こうしたバカ向け系無料オファーで軽く30~50万円、組織だってやれば月1000万だって目じゃありません。

でも、その後にあなたに何が残るかを考えてみて欲しいですね。

有料の商品を売るスキルはもちろんありません。

読者はやがて枯れ果てるで、管理画面上の読者数は全く意味の無いものになります。

つまり、何も残らないってことです。

選ぶならメールマーケティング

ットビジネスで安定して稼ぎたいなら、選ぶビジネスモデルは決まっています。

メールマーケティング(リストマーケティング)です。

ブログは検索エンジンの動向(Googleのコアアップデートなど)に左右されます。

・LINE

・Meta(旧Facebook)

・Instagram

・X(旧Twitter)

などのSNSは運営の動向にいちいち左右されます。

あなたが最終的に何の不安も無くネット上に構築した仕組みで稼ぎ続けたいなら、黙ってメールマーケティングに取り組んでください。

メルマガ解除は悲しいことじゃない

ールマーケティングをやっていると、当然ながらメルマガを解除されます。

特にステップメールを仕掛けていれば、1日に一定数の解除が出ます。

この時ステップメールを加筆修正するのは良いことです。

ただし、解除された哀しみにくれて、当たり障りのないようなふわっとした内容にしたらアウトです。

そうじゃなくて、もっと強烈に、厳しく、あなたが仮想敵とする層が拒絶反応で失神するくらいの尖った内容にブラッシュアップしてください。

ステップメールは邪魔な見込み客を排除するためにあります。

続けた人が勝つ世界

4年は続けましょう。人生が変わります。

メールマーケティングを選択して正しい方法で黙って4年もやっていれば、もう1人で生きていける力は付いています。

それでは!

■追伸:ビジネスを自動化するための無料講座

「ネット集客と販売を自動化するなら, 最低限これだけは知っておきたい」という内容を1冊の教科書としてまとめました。

また, 最近のAIの台頭を受けて, これをどう捉え, どう使うかといった内容も加筆しています。

クリックして無料で自動化の教科書を受け取る→

投稿者プロフィール

そうた
そうた社会を静観する人
近況:Netflix, ゲーム, 旅, 趣味の日々。

■趣味
読書, 映画鑑賞, 音楽, 旅行

■ビジネス歴
・2011年9月頃にオンラインビジネスに参入
└ブログ, SNS運用, YouTubeなどの各ジャンルを経験

・オンラインビジネスチームへの参画
└各プロモーションのディレクター兼コピーライター,
 他社へのコンサルティングなどを経験
└他社とのジョイントベンチャー(共同事業)
└海外スタートアップへの参加(コミュニティマネジメント, コピーライター)

■現在
・オンラインスクールの運営
・個人, 法人向けのマーケティング, 商品開発等のサポート

■考え方
バイト, 会社員, フリーランス, 経営者...などの働き方を経験した結果,
「群れるより1人で稼ぐ方がストレスが無い」と気づく。
現在は集客, 販売, サービス提供を仕組み化(自動化)。

■活動目的
「自由な人生を実現したい」
「ネットビジネスに興味がある」
「始めたけど結果が出ない」
という人へ最適解を提供。

関連記事

  1. アフィリエイトで自由な生活や生き方を手に入れる唯一の方法とは?
  2. アフィリエイトで月100万程度なら, 才能不要
  3. アフィリエイト自動化で月収100万円?成功の秘訣
  4. 無料ブログでアフィリエイトするのは危ない?
  5. ブログ集客ができない。コピーライティングを勉強すれば稼げる?
  6. 価値ある商品の考え方とは?
  7. 初心者でも稼げる!メルマガアフィリエイト成功術
  8. 業者で埋め尽くされたメディアで集客を頑張ってもムダ。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP