アフィリエイト

ブログ集客ができない。コピーライティングを勉強すれば稼げる?

「ブログ集客ができません」

ログ集客ができません!」って簡単に言う人、多いですね。

「ブログ集客が上手くいかない!」と神様にクレームを言えるのは、少なくとも下記の記事で語っているような基準を満たしてからにしましょう。

サイトアフィリエイトで地獄を見る副業サラリーマン

 

ブログは鍛えれば鍛えるほど強くなり、安定して集客してくれるようになります。

でも、それまでには血反吐を吐くような積み重ねと何サイトか作っては潰すというドМでも耐えられるか分からないプロセスを経ることになります。

なので、適当に30記事くらいアップして集客ができないくらいで「ブログで集客ができない!」というのはナシです。

あと100記事は文句を言わずに書きましょう。

ただ書けばいいって話でもない

ブログ記事をテキトーに書く人が多いこと多いこと。

既に成功しているカリスマブロガーは参考になりません。

彼らを参考にして検索エンジンに引っ掛からないようなキーワードでブログ記事のタイトルを決めて、何の悩み解決にもならない日記みたいな記事を書いたって誰も来ません。

ブログで集客をするなら、全ての記事をターゲットの悩み解決になるものにしましょう。

ここでいう「ターゲット」とは、あなたの想定するお客さんです。

ダイエット系ブログなら、ひたすらダイエットをしたい人、ダイエットに悩んでいる人の悩みを解決する記事を。

アフィリエイトで稼ぐ系ブログなら、ひたすらアフィリエイトしたい人アフィリエイトの実践で悩んでいる人の悩みを解決する記事を。

まずはこれを黙って遂行に限ります。

少なくとも流行りのスポーツの話題や政治の話をする必要はないのです。

「コピーライテングを勉強すれば、稼げますか?」

い。

コピーライティングを学んで自分の実践に落とし込めば、ネットビジネスで稼げるようになります。

例えばコピーライティングを良い感じに鍛えることで、

・3年以上前に作った記事から商品が売れていく

・セールスがかかるまで1週間以上残して、ステップメール初日で商品が売れる

こんな現象が起きます。

なので、コピーライティングを鍛えることは、ネットビジネスを飛躍されるためにかなり重要になってきますよね。

でも、「コピーライティングだけで何んとなかる」と思うのはダメ

ここで落とし穴。

「コピーライティングをひたすら勉強すれば稼げるようになる!」わけではありません。

コピーライティングはあくまでネットビジネスを構成する要素の一部です。

もちろん、この一部が強力なパンチを効かせるわけですが、コピーライティングだけで万事OKというわけではありません。

セールスの仕組みを整えて、お客さんの相談にちゃんと乗ってあげて、もろもろ準備ができて最後の一押しにコピーライティングを使うのです。

繰り返します。

「コピーライティングスキルに全振りすれば大丈夫!」だとは思わないでください。

コピーライティングさえ極めれば何とかなると考える人は多分、コピーライティング教材を売りたい販売者の言葉に毒され過ぎています。

「実績がありません。とにかく実績を作りたいです」

ットビジネスにおける実績って何だと思いますか?

そもそも、どうすれば、ネットビジネスで稼いだことになるでしょうか?

もっというと、いくら稼げば、ネットビジネスで稼いだことになるでしょう?

1万円?

10万円?

100万円?

はい。

どれも不正解です。

1円でも稼げば、ネットビジネスで稼いだことになります。

そしてこれが実績になります。

この1円にちゃんと感動できる人が最終的に月100万円くらい余裕で稼ぐようになる感じですね。

ここで「たった1円?バカバカしい」となる人はネットビジネスというより「商売」に向いていないです。

1円でも稼ぐことに真剣にりましょう。

話はそれからです。

■追伸:ビジネスを自動化するための無料講座

「ネット集客と販売を自動化するなら, 最低限これだけは知っておきたい」という内容を1冊の教科書としてまとめました。

また, 最近のAIの台頭を受けて, これをどう捉え, どう使うかといった内容も加筆しています。

クリックして無料で自動化の教科書を受け取る→

投稿者プロフィール

そうた
そうた社会を静観する人
近況:Netflix, ゲーム, 旅, 趣味の日々。

■趣味
読書, 映画鑑賞, 音楽, 旅行

■ビジネス歴
・2011年9月頃にオンラインビジネスに参入
└ブログ, SNS運用, YouTubeなどの各ジャンルを経験

・オンラインビジネスチームへの参画
└各プロモーションのディレクター兼コピーライター,
 他社へのコンサルティングなどを経験
└他社とのジョイントベンチャー(共同事業)
└海外スタートアップへの参加(コミュニティマネジメント, コピーライター)

■現在
・オンラインスクールの運営
・個人, 法人向けのマーケティング, 商品開発等のサポート

■考え方
バイト, 会社員, フリーランス, 経営者...などの働き方を経験した結果,
「群れるより1人で稼ぐ方がストレスが無い」と気づく。
現在は集客, 販売, サービス提供を仕組み化(自動化)。

■活動目的
「自由な人生を実現したい」
「ネットビジネスに興味がある」
「始めたけど結果が出ない」
という人へ最適解を提供。

関連記事

  1. 初心者でも稼げる!メルマガアフィリエイト成功術
  2. アフィリエイトで自由な生活や生き方を手に入れる唯一の方法とは?
  3. アフィリエイトで稼げない人の根本的な原因
  4. 価値ある商品の考え方とは?
  5. 【動画解説】ブログの記事ネタに一生困らない考え方。
  6. アフィリエイト成功の鍵!仕組みから収益アップ術まで徹底解説
  7. 業者で埋め尽くされたメディアで集客を頑張ってもムダ。
  8. 件名:「当選」53万円受け渡しのご案内

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP