社会・経済

“USB1本”を49万円で買った大学生の後悔

 

冗談抜きで、大学生は勉強だけしていればいいかも。

あと読書。

勉強してちゃんと単位を取って、最低500冊は本を読んで
最低限のこの社会の知識とサバイバル術を身に着けたら、
ビジネスの世界とやらに足を突っ込んでみよう。

対したリテラシーもないのに「ビジネス」や「投資」といった意識体系の詐欺に引っかかるのよ。

詐欺師は小利口ぶった人間を見逃さないからね。

投資はカネの無い人がやっちゃだめ。

今この瞬間消え去っていいお金でやるのが投資。

カモられるのは知識が無いから。

悔しかったら知識と実践で防衛せよ。

お金の不安があるなら、知識のない状態でビジネスや投資に手を出すな。

お金の不安があるからこそ本が武器になる。

この世界は言葉でできている。

言葉を操れる人のもとに、お金がやってくるということだけは言っておこう。

 

 

投稿者プロフィール

平野
平野移動式引きこもり
■略歴
やること無さすぎる堕落した情報発信家。最近はモンハンの日々。
経歴:
偏差値45私大卒。卒業後は2年間就職せず資格試験に挑戦。その後挫折。やっと掴んだ就職先を1カ月で逃げるように辞めた、控えめに言って超絶の社会不適合者。今も一般的な仕事には就かず、月100万円ほどの収入を自動化して読書と映画とPS4に生きる。

■これまでの道のり
・学生時代に意識高い系の本を読み過ぎた副作用で独立した生き方に興味を持つ
・同時期に運悪くネットビジネスの存在を知る
・参入数か月程度で月収100万円以上を稼ぐ人が多いことに強く興味を惹かれる
・それから間もなくネットビジネスを開始
・実践当初は皆が実践している手法に取り組むも、全く稼げずに終わる
・参入3か月目にして月収0円、その後も暫く月収0円という
「ある意味」驚異的な実績を達成する
・あまりの稼げなさに「もう辞めよう・・・」と諦めかける
・そんな中、偶然今の手法に出会い・・・ 
・ビジネスをすべて自動化。今は勝手に売れてお金が入るように
・現在:ストレス無き人生を送りつつ自由を目指す人のサポートに力を入れる
■活動理念
このサイトは、例えばあなたが
・自由な人生を実現したい
・ネットビジネスに興味がある
・実践しているもののなかなか結果が出ない
という場合に、あなたがネットビジネスで覚醒し、
自由な人生を手にするための最適な「答え」を提供します。
そして他のどの情報発信者よりも、一番近くであなたをサポートします
【参考情報】
基本性格
詳しいプロフィールはこちら

関連記事

  1. 借金をしてはいけない?絶対にダメ?
  2. 「若者の貧困」に大人はあまりに無理解すぎる。仕事や家族に頼れる時…
  3. アフィリエイトなどのネットビジネスはつらい状況から飛び出すための…
  4. 「時給910円」で働く39歳男性の孤独な戦い。正社員から派遣を経…
  5. お金と真剣に向き合わないと、死ぬぞ。
  6. 新聞崩壊が深刻化。 またまた100万部減少。
  7. アフィリエイトで稼ぐ方法まとめ:死ぬまで稼ぎ続ける方法とは?
  8. アフィリエイトや情報販売などのネットビジネス←個人が少額投資で成…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP