自動化(フルオートマーケティング)

「楽して稼ごう」と決めたら, 本当にそうなった話。

楽して何かをすることは、日本人的にあまり歓迎されないと思います。

何かを手にするにはそれなりの努力と失敗を経験しなければならないと考えられているからです。

実際、何かの結果を得ようと思ったらそれなりに準備が必要なものです。

勉強もせずに試験には合格しませんし、練習もせずに大会で優勝できません(よほどの天才を除き)。

なので、結果を得るためにはそれなりの準備が要るのです。

ただ、どこかで楽になってもいいんじゃないかと怠惰な私は思うのです。

稼ぐの「かくあるべし」

一般的な家庭に生まれ落ち、小中高とこれまた普通の環境で特に絶望に落ちることなく育った人間が「お金を稼ぐ」というテーマを考えた時、頭に浮かぶのはバイトや就職でしょう。

あ、でも最近の子なら、メルカリで稼ぐ程度なら知っていますね。

とにかく、日本で育つとお金を稼ぐといえば「働いて給料をもらう」以外のことを教わりません。

この教えのおかげで、死ぬギリギリまで体を酷使して時間とマネーを交換する生き方を強いられているのです。

定年を迎えればその後は「年金でゆっくり暮らせる」なんて、まるで最初から無かったかのように「老後どのようにして働くか?」という記事を見るとゲンナリします。

無かったことにするの得意ですよね。社会は。

さて、私たちの生きる社会では、稼ぐことの「かくあるべし」は働いて給料をもらうこと、これに疑いの余地はないでしょう。

でも、目を凝らしてみると、別に働いてもいないのに働いている人よりも倍以上のお金を得ている人ってたくさんいるんですよね。

なので、私たちが握りしめている「かくあるべし」って実はどうでもいいものだったと理解した方が良いと思うんですよね。

他人の奴隷を辞めたければ特に。

そうして私は、社会を捨てた

幸か不幸か私は社会に受け入れてもらうことができなかったので、会社員こそ経験したものの、20代のうちに「給料をもらって生きる」世界からドロップアウトしました。

今は、昔ネット上に作った自動販売機のようなものが動いてお金を運んできてくれます。

このブログはもう単なる言葉のはけ口にしかなっていません。

ところで、社会からドロップアウトしてネットの世界に来た私でしたが、ネットビジネスの世界でもでつまらない「かくあるべし」で溢れかえっていたんですよね。

「あー結局こっちも日本かー」と思ったものです。

え、何日本人ってドМなの?

ネットビジネス。

多くの人はブログやYouTube、さらにはAmazonや楽天で転売といったビジネスに取り組みます。

ブログか、動画か、転売か。これが今のネットビジネス世界にある勢力です。

そして、そのどれもが永遠に作業から解放されないというオプション付きです。なんすかそれ。

せっかく自由を求めてネットビジネスの世界に来たのに、

「普通に働いた方が給料が毎月もらえるだけまだマシ」

なんて状況を目の当たりにしたらガッカリですよね。

ネットビジネスは大きく稼げれば良いわけですが、ブログやYouTubeなどのビジネスモデルは自分が作業を止めた瞬間に収入もストップするので安定しません。

また、ブログは検索エンジン(Google)に、YouTubeは運営元(これもGoogle)に命を握られているので涙ぐましい努力で毎日頑張ってもある日突然ブログが検索から飛んだりチャンネルが消されたりして大変なんですよね。

「大変なんですよね」っていうかもう絶望しかありません。

寝ずに頑張ってきた作業が無かったことになってしまうんですから。

ブログは趣味程度。YouTubeもX(旧Twitter)も見るだけ

なのに、なんで私がネットで稼ぐことができているかといえば、ネット上に「自分が作業しなくてもお金が生み出される仕組み」を作ったからです。

「昔ネット上に作った自動販売機のようなもの」です。

これのおかげで毎日ブログを書かなくてもYouTubeに動画を上げなくても安定して収入が発生しているわけです。

「ネットビジネスならブログかYouTube!」というかくあるべしを破った結果でもあります。

私は自由になるために2回、「かくあるべし」を破壊した

今思えば、私は自由になるまでに世間の用意した「かくあるべし」を2回壊したことになります。

1つ目が収入のかくあるべし。

これは「お金を稼ぐなら雇われて給料をもらえ」というものでしたね。

それが嫌で、でネットの世界に避難して来たわけですが、避難したら避難したで

「ネットビジネスならブログかYouTube!」

なんてブラック企業顔負けのスーパーブラック労働(定時なし休みなし給料不安定)が待ってたいので「ふざけんな」ということでこれも破壊したわけです。

ネットってすごい便利なものです。

24時間オープンしているし、場所の縛りもないし、テロや災害が起きてもビクともしないしで、最強じゃないですか。

なんでそんな最強の空間でアナログ作業を頑張らなきゃいけないのかまるで理解できませんでした。

「楽できる方法があるはずだ」

と信じて疑わなかった私はいろいろ研究してきちんと楽できる方法に出会ったわけですね。

この世界で楽して稼いで自由に生きる方法は非常にシンプルです。

「楽して稼いで自由に生きる」と決めることです。

そんなお話でした。

■追伸:ビジネスを自動化するための無料講座

「ネット集客と販売を自動化するなら, 最低限これだけは知っておきたい」という内容を1冊の教科書としてまとめました。

また, 最近のAIの台頭を受けて, これをどう捉え, どう使うかといった内容も加筆しています。

クリックして無料で自動化の教科書を受け取る→

投稿者プロフィール

そうた
そうた社会を静観する人
近況:Netflix, ゲーム, 旅, 趣味の日々。

■趣味
読書, 映画鑑賞, 音楽, 旅行

■ビジネス歴
・2011年9月頃にオンラインビジネスに参入
└ブログ, SNS運用, YouTubeなどの各ジャンルを経験

・オンラインビジネスチームへの参画
└各プロモーションのディレクター兼コピーライター,
 他社へのコンサルティングなどを経験
└他社とのジョイントベンチャー(共同事業)
└海外スタートアップへの参加(コミュニティマネジメント, コピーライター)

■現在
・オンラインスクールの運営
・個人, 法人向けのマーケティング, 商品開発等のサポート

■考え方
バイト, 会社員, フリーランス, 経営者...などの働き方を経験した結果,
「群れるより1人で稼ぐ方がストレスが無い」と気づく。
現在は集客, 販売, サービス提供を仕組み化(自動化)。

■活動目的
「自由な人生を実現したい」
「ネットビジネスに興味がある」
「始めたけど結果が出ない」
という人へ最適解を提供。

関連記事

  1. 仕組み化すると, 時間の「保存」と「複製」ができる。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP