アフィリエイトで稼ぐコツ・方法

ネットビジネスで稼ぐために顔出す?出さない?本名晒す?晒さない?←いやそこじゃねーから!

【不毛な議論】

ットビジネスで稼ぐためには顔を公開することで信用アップ!」
「ネットビジネスで稼ぐためには本名で活動して信用アップ!」
「アフィリエイトで稼ぐためには顔出し・名前公開で信用アップ!!」

なるほど!

ということは今現在サラリーマンをしている人は会社に副業がバレると大変なことになるので、ネットビジネスで稼いで自由を手にすることは一生涯不可能ですね!!

ネットビジネスを始めてしばらく経つと、
タイトルのような悩みを抱える人がぽつりぽつりと出てきます。

確かにお客さんからすれば、得体の知れない人から買うよりは
どんな人間が商品提案をしているか分かっていた方が安心できます。

しかしそれはプラスα的要素でしかなく、本質ではありません

本名を明かさず(ニックネーム)、顔も晒さず(イラストか謎の絵)
それでも月収数百万円以上を達成する人は沢山います。

なぜか分かりますか?

彼らはそれ以外のもっと大切な部分理解してビジネスをしているからです。

今回は顔も出さず名前も明かさずに稼ぐための本質を観ていきましょう。

【まず情報発信での言葉】

はその売り手が顔も名前も晒しているから買うわけではありません。

その販売者の言葉に納得したから買うのです。

ジャパネットやショップチャンネルなどのテレビショッピングを思い出してください。

なぜ視聴者は買うのでしょうか?商品紹介者の顔と名前が分かったからですか?

違いますよね。紹介者の説明に納得したから買うのです。

これ以外にその日初めて紹介された商品を理由はありません。

自分(売り手)の理念・主張がきちんと相手に伝われば、
お客さんは十中八九買います

それだけのことなのです。そこに顔や名前は関係ないんですよ。

こんな本質からズレたしょうもない議論で悩む前に、まずは自分の言葉を磨きましょう。

自分の言葉を磨くのって実は簡単です。

毎日でなくとも、何らかの形で言葉を発信する習慣を持つことです。

Twitterでつぶやいても良し。ブログを書いても良し。メルマガを配信しても良しです。

いずれにせよ何回も何回も情報発信をすることで自分の言葉というものが鍛えられていきます。

これはどんなに動画講義を観ようが教材を読もうが敵わないことです。

後は読書ですね。英語なんて放っておいて日本語を浴びてください。

少なくともあなたのお客さんが日本人なら。

たくさん本を読んで人を惹きつける文章(特にあなたが惹かれた文章)とは
どんなものなのかを観察してみましょう。

こうすることであなたの中に表現リソース(資源)が蓄積されていき、
他の情報発信者との差別化を図れます。

ちなみに惹きつけるとは、要するに広い意味で「おもしろい」ということです。

【そしてコンテンツで納得させる】

わゆる「お試し」ですね。

試食やサンプル品など、ビジネスの世界では定番の手法です。

お客さんに商品を試してもらい実際に価値を体験してもらうことで、
購買意欲を高めることができます。

カタログを何ページも見せられるよりは実際に使った方が早いですからね。

ネットビジネスに関していえば無料コンテンツがこれにあたります。

例えばブログ記事、メルマガ、SNS・・・

これらにアップしたものはすべてあなたのコンテンツになります。

ここでしっかりとあなたの言葉(理念)を伝えれば、お客さんはあなたのことを信用します。

「そんな簡単に・・・」と思うかもしれませんが、言葉の威力はそれほどに強いのです。

歴史を見れば一目瞭然です。

良くも悪くも、人々は時の指導者の「言葉」によって導かれてきました。

それは時に、国民に大量虐殺すら正当化させました。

それは時に、長年の隷属を覆すための運動に繋がりました。

言葉は人間をダイレクトに刺激し、行動に強く作用します

言葉は扱う人間の人となりを反映します。

その人のテキストベースのコンテンツを観れば、その人となりは大方予想がつくほどです。

【まとめ:言葉を磨こう】

いうわけで「顔と名前論争」なんて放っておいて、
日々あなたの言葉を磨いていきましょう。言葉の数はそのままあなたの武器になります。

結局はこの積み重ねの多寡が、その後の安定かつ継続した収益の実現を左右するのです。

それに、多くの人は副業としてネットビジネスに取り組むわけで
それは当然、副業が会社にバレないこと※が大前提になるはずです。

(※近頃は政府先導で副業を奨励する動きもありますが、
 一般に浸透するのはまだまだ先でしょう)

つまり、大金を稼いで上がりを決め込んでいる人たちが
いくら「顔と名前を公開した方が良い!!」と言ったところで説得力に欠けるのです。

私はこうした発言がかなり無責任だと思うのです。

伝えるべきことを伝えればお客さんに買ってもらうことは可能です。

にもかかわらず、「顔・名前公表主義」のせいでその本質が陰に隠れ、
「ネットビジネス=顔と名前を出さないと稼げない」
という誤った認識が広まってしまうのが本当に残念ですね。

何度でも言いますが、ネットビジネスは顔と名前を公表しなくても稼げます。

ただし断っておきますが、簡単に稼げるわけではありません。

顔と名前を表に出さない分、全ての発信で一定の質を保った価値提供が必須です。

もちろん、それは勉強と実践で誰にでも実現可能はものです。

 

 

投稿者プロフィール

平野
平野移動式引きこもり
■略歴
やること無さすぎる堕落した情報発信家。最近はモンハンの日々。
経歴:
偏差値45私大卒。卒業後は2年間就職せず資格試験に挑戦。その後挫折。やっと掴んだ就職先を1カ月で逃げるように辞めた、控えめに言って超絶の社会不適合者。今も一般的な仕事には就かず、月100万円ほどの収入を自動化して読書と映画とPS4に生きる。

■これまでの道のり
・学生時代に意識高い系の本を読み過ぎた副作用で独立した生き方に興味を持つ
・同時期に運悪くネットビジネスの存在を知る
・参入数か月程度で月収100万円以上を稼ぐ人が多いことに強く興味を惹かれる
・それから間もなくネットビジネスを開始
・実践当初は皆が実践している手法に取り組むも、全く稼げずに終わる
・参入3か月目にして月収0円、その後も暫く月収0円という
「ある意味」驚異的な実績を達成する
・あまりの稼げなさに「もう辞めよう・・・」と諦めかける
・そんな中、偶然今の手法に出会い・・・ 
・ビジネスをすべて自動化。今は勝手に売れてお金が入るように
・現在:ストレス無き人生を送りつつ自由を目指す人のサポートに力を入れる
■活動理念
このサイトは、例えばあなたが
・自由な人生を実現したい
・ネットビジネスに興味がある
・実践しているもののなかなか結果が出ない
という場合に、あなたがネットビジネスで覚醒し、
自由な人生を手にするための最適な「答え」を提供します。
そして他のどの情報発信者よりも、一番近くであなたをサポートします
【参考情報】
基本性格
詳しいプロフィールはこちら

関連記事

  1. アフィリエイトで稼ぐのは難しいのか?
  2. アフィリエイトで稼ぐコツ:アクセス元に合わせたコンテンツ発信を。…
  3. #手取り15万で大騒ぎする美しい国、ニッポン。
  4. YouTube副業でサラリーマンはどこまで稼げるか?(プレジデン…
  5. アフィリエイトで稼ぐコツまとめ:アフィリエイトで行う情報発信は極…
  6. 高校生がネットビジネスを始める時代。
  7. アフィリエイトで稼ぐ方法まとめ:情報商材叩きブログの終焉?
  8. 若者を使い捨てる大人たち~なぜ日本には若者の「味方」がいないのか…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP