アフィリエイトで稼ぐコツ・方法

アフィリエイトで稼ぐ方法は感性や感覚上げること。

 

【アフィリエイトで稼ぐならノウハウだけでは足りない】

 

フィリエイトやコンテンツ販売などのネットビジネスで稼ぐというと、
多くの人はノウハウの獲得にとにかく力を入れます。

もちろん、それが一番基本的なことなのでこれが間違っているわけではありません。

しかしいつまでもノウハウを追いかけるだけでは
稼げずに沈没していく人たちと同じ運命を辿ります。

アフィリエイトなどのネットビジネスを成功させるには、感性や感覚を高めましょう。

ビジネスと感性(感覚)なんて繋がらないと思うかもしれませんが、それは勘違い。関係性大ありです。

感覚を高めれば高めるほどあやゆる方面で進化できます。

【ビジネスとは気づき競争だ】

フィリエイトなどのネットビジネスはどうしても自分とPCのやり取りという印象が強いですが、
こういった表面的な捉え方はやっぱり危険です。薄っぺらい。

その向こう側にいるお客さんが、

・今どんなことに悩んでいるのか

・今どんなことに興味を持っているのか

・今どんなことに不満を抱いているのか

・これまでどんな人生を歩んできたのか

・これからどんな人生を描いていきたいのか

こういったことをくまなく感じ取る必要があります。

それこそ、あなたがそのターゲットになりきる感じで。

でないと、ターゲット設定がブレブレになり誰に向けて発信しているのか全くわからず

商品やサービスが売れないという状況になります。

ネットビジネスが上手くいかない人は大抵、このターゲット設定がブレブレなのです。

自分はどこの誰に向けて発信するのかを今一度確認しておきましょう。

ここが見えてくれば、リサーチのために日々触れるべき情報も分かってきますよね。

例えばサラリーマンがターゲットなら、流行りのビジネス書や週刊のビジネス誌、
ビジネス・時事関係のネットニュースなどに触れておけば
サラリーマン界隈の流行がすぐに分かります。

そして、流行に左右されない時流も分かりますので

例えばそれでロングテール※を狙った記事を作ってもいいですよね。

(※トレンドにかかわらず長い間検索され続けるキーワード)

また、あなたが現役のサラリーマンなら
肌で感じるリアルなことを記事ネタにしてもいいでしょう。

ただし、コンプライアンスに触れるような内容は絶対に避けてください。

あくまで多くのサラリーマンが感じる(共感してもらえる)あるあるネタが無難です。

【感性を鋭くすると何が起きる?】

ず、他人に先回りしてあらゆることに気づけるようになります。

すると、今度は先回りして人を感動させることができます。

あなたが仕掛ける側に転向する瞬間です。

完成系に近づけば、絶句させることすら可能です。

これが、感性や感覚を鋭くすることのメリットです。

【感性を上げた方が得する】

性を上げれば、まずライバルは皆無になります。

なぜなら多くのライバルがこういったこと知らないからです。

ライバルの方々は「人を感動させる文章を書くにはコピーライティングだ!」

と本気で考えていますから(笑)

技術だけ極めても意味が無いんですけどね・・・結構シンプルな話ですが、
人を感動させたければまずは自分が先回りして感動しなければなりません。

そして感動とは無論、感情の激しい動きであり
そこには技術といった小賢しい仕掛けは一切無いはずです。

だからこそ、喜怒哀楽の感情を大切にして色んなことに心の動きを感じてください。

世間に向けてアンテナを張るといった表現もできるかもしれません。

いずれにしてもビジネスのための情報発信をする以上は、

後から感動しているようではダメです。

あなたよりも先に感動されてしまっては、あなたが発信する余地は無いのですから。

早い者勝ちみたいになってしまいますが、歴史を見てもやはりスピードは重要です。

電話も発明者は確か、同じタイミングで2人いたと聞きます。

しかし、私たちが思い浮かぶのはグラハム・ベルただ1人です。

もう1人はスピードの重要性に気づけなかったがために、歴史に名を刻むことができませんでした。

先回りは勝つための必須技術なのです。

【感性を上げるメリット】

性を上げると、表現が豊かになります。

結果、あなたの中の言葉が増えます。

それは人の心を動かせるタイミングが増えることを意味します。

そうすると、あなたにファンができ人が殺到するようになります。

感性を上げることのメリットはこれだけに止まりません。

まず、ものごとの価値に気づけるようになります。

価値の違いが分かるということは、
人生のどのステージを歩むかに関わってくる非常に大切なテーマです。

この世界は価値を見出せる度合いでランク分けされています。

一番顕著な価値観は時間についてです。

というより、時間に始まり時間に終わると私は考えます。

1秒間に無限の価値を見出せる人種がピラミッドの頂点の世界にいることを許さるのです。

そこから下の層では、時間に対する価値観が緩やかに劣化していきます。

ちなみに、最底辺層は想像を絶します。

平気で5分10分、そして30分と時間を奪っています。

しかも、時間泥棒の本人はその自覚が皆無です。

むしろ、必要とさえ思っています。

これではこちらの命が持ちません。

時間泥棒の暇つぶしのためにあなたの人生があるわけではないのです。

話が逸れました。

いずれにしても、価値意識を上げていくことはメリットしかありません。

ぜひあなたの喜怒哀楽をフル動員して感覚を上げていってください。

お客さんはあなたが思っているほどアホではありませんよ。

この言葉にドキッと来たなら見込みアリです。

 

関連記事

  1. 個人でもネットでビジネスをすれば自由になれる:【ネットビジネス的…
  2. アフィリエイトで稼ぐコツまとめ:ノウハウとマインドの捉え方をミス…
  3. 「アフィリエイトなどのネットビジネスを今から始めて間に合うの?」…
  4. アフィリエイトで稼ぐコツまとめ:メールアドレスは到達するものを、…
  5. ネットビジネスの常識みたいなものに従っているとおしまいDEATH…
  6. アフィリエイトで成功することが、21世紀を生き残る秘訣?
  7. 同一労働“不”同一賃金を温存したい人々の「腹の内」(プレジデント…
  8. アフィリエイト?転売?FX?「自由な時間にネットで稼ぐ方法とは?…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP