アフィリエイトで稼ぐコツ・方法

アフィリエイトで稼ぐコツ:軸を決めてから動いてみよう。

 

【アフィリエイトで稼ぐコツは軸を決めること】

フィリエイトで稼ぐ方法はこの世界にいくらでもありますが、中でも重要なのは軸や理念を決めることです。

コンセプトメイキングともいいますね。

・なぜ自分はその商品をお客さんにお勧めしたいのか?
・そもそも、なぜ自分はその情報を発信したいのか?

これらについて深く考えるということです。

「たかが他人の商品を紹介するだけなのに(自分で商品を売るわけでもないのに)そこまでする必要があるの?」と思うかもしれませんが大アリです!

「アフィリエイト=ただの仲介屋」みたいな認識だと、マジで稼げないのでそのマインドセットは今すぐ捨ててください。

【お客さんの関心事項はいつの時代も同じ】

フィリエイトだろうが情報販売(独自所品販売)だろうが関係ありません。

「お客さんに商品を売る」という意味では客観的に同じことです。

そもそもお客さんからすれば、その商品がアフィリエイトされたものなのか、独自で販売されているものなのかということって大した関心事項ではないですよね。

お客さんの唯一の関心事項は、1000年前も1000年後も変わりません。

その商品やサービスが自分の悩みを解決してくれるのかどうかなのですから。

なので、アフィリエイトだからちょっと手を抜こうとは考えないでください。

自分の独自商品を売るつもりで取り組んでいきましょう。

だからこそ、独自商品を売る時と同じ動きをしていく必要があるのです。

その代表格が軸や理念の設定(コンセプトメイキング)なのですね。

こういったところから入っていけば、あなたは他のなんちゃってアフィリエイターに異次元レベルで差を付けて稼ぐことができます。

世間のアフィリエイターはここまで考えていませんので。

また、あなたがアフィリエイターから情報販売者に転身する時もかなり楽なはずです。

コンセプトメイキングから集客、そして販売までの各プロセスは既にマスターしているのですから。

【アフィリエイトで稼ぐための軸を決める】

フィリエイトで稼ぐための軸、もとい、あなたがその情報を発信する理由を考えてみましょう。

それがそのままあなたの軸や理念(総じてコンセプト!)になります。

「自由な人生を手にて支配されない生き方をする」ならそれがコンセプトです。

「異性にモテまくる日々を楽しく過ごす」ならそれがコンセプトです。

「ダイエットに成功して本当の自分と自信を手にする」ならそれがコンセプトです。

「語学をマスターして国境から解放される」ならそれがコンセプトです。

本当ならもう少し掘り下げてさらにえぐったコンセプトを考えたいところですが、

イメージとしてはこんな感じですね。

いずれにしても、あなたが大切にしたいものをひとつ決めましょう。

よほど特異なものでない限りは、あなたと同じ欲求をもった人は沢山います。

あとはその人たちに向けてその欲求を叶えるための情報を発信すれば良いのです。

そしてそれを中心に据えて、情報発信の手段をいくつか考えてみましょう。

例えば私の場合

・ブログ
・メルマガ

・You Tube

・書籍販売

・独自商品販売

・コンサルティング

・コミュニティ運営

・ジョイントベンチャー

・セミナー
・広告
・Twitter
・Facebook

などが挙げられます。

数が多く見えますが、軸は変えていないのでいくらでも派生させることができるのです。

もちろん、最初から全部を始めたわけではありません。最初はブログからスタートして、その後にTwitter、You tube・・・と広げていった感じです。

【なぜ広げるのか?】

ぜ、情報発信の手段をいくつも広げるのか?

この理由は単純で、自分の可能性を潰さないためです。

いや~カッコつけた表現ですね(笑)でも本当なんです。

ブログやメルマガで情報発信するのは当たり前で、それを基礎にどんどん広げて自分ができることを増やすわけですよ。

そうすれば、ブログやメルマガではできない力も身に付いて、もしこの世界からネットが消えてもリアルの世界で生きていくことができます。

これはつまり、キャッシュポイントを増やしているということなんですよね。

なので、自分の可能性を広げるという意識高い系の意味と、収入源を増やすというリアルな意味があるのです。

あなたの軸の範囲でできることなら、何でもチャレンジしましょう。

そうする中で、またさらにするべきことが見えてきます。

例えば、「動画は取り組んでみたけど、やっぱりブログに集中しようかな・・・」となっても良いわけですよ。

これは、軸が精査されて磨かれた結果だからです。

また、あるいは、「動画、ブログで伝えるためのコツは掴めた。今度はセミナーにチャレンジしてみようかな・・・」となっても良いのです。

こうすることで、あなたの更なる可能性が広がるからです。

とにかく軸さえブレなければ、広がる道は無限大です。

【あとは動くだけ】

あとは動くだけです。

軸を据えて、未知なる自分に会いに行きましょう!

あ、そうそう。軸を決めるというと、何だか壮大な覚悟を背負うイメージがるかもしれません。

まぁ、実際壮大ですよね。

だってこの記事のテーマ、もともとは「アフィリエイトで稼ぐコツ」というものでしたかね(^^;

でも突き詰めようとすれば結局こうなるから仕方がありません(´・ω・`)

せっかくこのブログ記事を読んでいただいたあなたには、ぜひレベルの高い実践者になっていただきたいのでレベルの高いことをお伝えしました。

あなたの軸を決めましょう。あとで軸が変わってもいいのです。

それもまたひとつの発見であり成長だからです。

こればかりは行動しなければ分からないことですからね。

なので問題ありません。もし軸を失っても焦ることはありません。

次の軸が見つかるまで少し休みましょう。

 

 

 

関連記事

  1. 大きく稼ぎたいなら初めに理解したいこと。
  2. サラリーマンの収入の増やし方・・・現実的なのはネットで副業?
  3. アフィリエイトで稼ぐコツまとめ:モチベーション維持の方法
  4. ストレス解消方法を探す時点で遅い理由とは?
  5. ネットビジネスを成功させたければお客さんはきちんと選ぼう。
  6. 【実名リスト】50歳、60歳をすぎて「得する会社」「損する会社」…
  7. アフィリエイトの現実?1000万稼げても毎日が地獄。お金で満たさ…
  8. アフィリエイトなどのネットビジネスは詐欺?怪しい?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP