アフィリエイトで稼ぐための必読記事

アフィリエイトをサイトでもメルマガでも成功させる方法。

【メルマガアフィリエイトを推したいものの・・・】

 

ットビジネスの中で最も安定かつ継続して稼げることから

 

メルマガを軸としたネットビジネス展開を推したいところですが、

 

情報発信の手段としてはメルマガもサイトもありえますので

 

記事タイトルには2つ出しておきました。

 

 

サイトでもメルマガでも、やることは同じだからです。

 

 

そしてサイトやメルマガで展開することが

 

アフィリエイトだろうが独自コンテンツ販売だろうがです。

 

 

要は情報発信がとなって展開されるわけですよ。

 

 

もう昔のようにテキトーに広告をはっつけておけばOKの時代は終わりました。

 

 

きちんと情報発信をした上で商品を提案しないと、

 

サイトやメルマガから収益が上がることは一生ありません。

 

 

 

【情報発信で稼ぐためにすること】

 

報発信で稼ぐためにすることとは何でしょうか?

 

 

ノウハウの提供?

 

 

おススメ商品のレビュー?

 

 

確かにそれらも行いますが、メインではありません

 

 

あなたが行うすべての情報発信に共通して組み込ませておくものがあります。

 

 

それがあなたが見込み客を連れていく未来です。

 

 

あなたの情報発信に触れることで、見込み客はどんな未来に行くことができるのか。

 

 

これを徹底して意識し、普段の情報発信に織り交ぜていく必要があります。

 

 

もちろん毎回同じ話では飽きられてしまいますので、内容は考えますが(笑)

 

 

 

【見込み客の理想はなに?】

 

なたが提案する商品は、必ず見込み客の理想に繋がるものであるはずです。

 

 

・理想のプロポーションが手に入る

 

 

・理想のプレイスタイルが出に入る(スポーツ関連)

 

 

・理想の健康状態が手に入る(腰痛改善、肌荒れ改善など)

 

 

・理想の人間関係が手に入る(交渉術、恋愛系など)

 

 

・理想のライフスタイルが手に入る(稼ぐ系、その他生活改善系)

 

 

主なものとしては、だいたいこんな感じだと思います。

 

 

後はあなたが推したい商品・理想的な未来がしっかりとリンクしているかを確認し、

 

それを求める人にアプローチ(集客)すればビジネスが成立します。

 

 

 

【一緒に目指す姿勢もあり】

 

なたが見込み客を理想の未来へと連れていくスタンスのほかには、

 

一緒に目指していくというスタンスもあります。

 

 

まぁ似たり寄ったりな考え方ですが、後者の方は共同感が増しますね。

 

 

前者はあくまでも指導者と教え子といったイメージです。

 

 

「示した理想に向かってあなたも進んでいくし、それを見込み客にも目指してもらう」

 

という共同感の演出も大きな効果をもたらします。

 

 

人は社会的な動物なので、連帯感や共同感に対していい印象を持つからです。

 

 

 

【ゴールが定まっていないと・・・】

 

なたが理想とする未来(お客を連れていこうとしているゴール)が不明確ですと、

 

とうぜん情報発信の軸もブレブレになり、お客(読者)もそれに翻弄され

 

結局「だれもついてこない」という状況になります。

 

 

忘れないでください。

 

 

情報発信者の真のミッションは、お客さんを理想の未来へと導くことです。

 

 

そして、彼らがあなたの情報を受け取り続けるのは、

 

あなたの情報発信に触れることで自分(お客さん自身)が理想とする未来へ行ける

 

という認識を持ってくれているからです。

 

 

こういったことからも、ゴール(お客にとっての理想的な未来)の設定は、

 

ビジネス開始にきちんと決めておく必要がありますよね。

 

 

 

【ゴールを阻む障壁・障害】

 

なたの情報発信だけですんなりゴールに行けるのも素晴らしいのですが、

 

残念ながらそれではあなたには1円も発生しません

 

 

単なるボランティアです。

 

 

それに理想とする未来に行くためには、あなたの発信の有無にかかわらず

 

やはりそれなりの壁というものが存在するはずです。

 

 

だから多くの人にとっては「理想」で終わってしまうのです。

 

 

なので、ここであなたがその夢想に近い理想を現実にするための必要な要素や

 

壁を乗り越えるための手段として企画を提供することになります。

 

 

あなたが企画を提案する理由はお客さんを理想の未来へ導くため

 

または共にその理想へと駆け上がっていくため。

 

 

お客さんがその企画に参加するのは、自分が理想とする未来を手に入れるため。

 

 

ということですね。

 

 

ここまで読めば、情報発信と企画提案の目的がなんとなく分かったと思います。

 

 

 

【実績は必要ない?】

 

なたがその理想を手にしているなら、それに越したことはありません。

 

 

しかし、「必ずしもそうでなければならないわけではない

 

ということもお伝えしておきます。

 

 

つまり、既にゴールに到達している必要は無いということです。

 

 

ここで先に紹介した「一緒にゴールを目指していく」というスタンスが役立ちます。

 

 

何でこんな話をしたかといえば、

 

「情報発信するには実績が無いとだめ」という勘違いをする人が多いからです。

 

 

もちろん、あるならあるで良いです。

 

 

でもほとんどの人は無いところから始まるわけで、

 

やっぱり「実績が無い状態での戦略」は必須になってきます。

 

 

まぁそれを差し引いても、やはり「理想的な未来の設定」こそが最重要です。

 

 

例えばあなたが稼ぐ系の情報発信をするとして、

 

1億円稼いだ実績を誇示しまくってもそれ以外の発信に軸や信念が見られないものなら

 

お客さんがあなたから何かを買うということはありません。

 

 

実績作りに時間を費やすなら、

 

「自分の軸は何か?理想的な未来は何か?」という思考に時間を使いましょう。

 

 

それでは!

 

 

 

投稿者プロフィール

平野
平野社会を静観する人
近況:Netflix とゲームの日々, その他趣味の日々。

■経歴:
バイト, 会社員, フリーランス, 経営者の働き方をを国内外で経験。結果, 人の下に付こうが人の上に立とうが, 「群れるよりも単独で稼ぐ方が性分に合っている」と気づく。現在は集客から販売までを完全に自身から切り離し, 作業ではなく仕組みで収入を自動化する方法を発信中。

■これまでの道のり

・意識高い系の本を読み過ぎた副作用で独立した生き方に興味を持つ

・同時期に運悪くネットビジネスの存在を知る

・月収100万円以上を稼ぐ人が多いことに強く興味を惹かれる

・それから間もなくネットビジネスを開始

・実践当初は皆が実践している手法に取り組むも、全く稼げずに終わる

・参入3か月目にして月収0円、その後も暫く月収0円という「ある意味」驚異的な実績を達成する

・あまりの稼げなさに「もう辞めよう」と諦めかける

・そんな中, 偶然今の手法に出会い... 

・ビジネスをすべて自動化。勝手に売れてお金が入るように

・現在はストレス無き人生を送りつつ, 自由を目指す人のサポート

■活動理念

このサイトは、例えばあなたが「自由な人生を実現したい」「ネットビジネスに興味がある」「既に始めたけど, 結果が出ない」などの場合に, 最適な「答え」を提供します。

そして他のどの情報発信者よりも, 一番近くであなたをサポートするとお約束します。

関連記事

  1. 【動画講義】「無料で済ませよう」という根性ではやっぱり一生稼げな…
  2. アフィリエイトで稼げなくなる人続出?
  3. ネットビジネスの常識みたいなものに従っているとおしまいDEATH…
  4. アフィリエイトで稼ぐために無料レポートスタンドで集客する際のポイ…
  5. アフィリエイト活動で行き詰まりを感じたら、外に出よう。
  6. ツイッターはネットビジネスで稼げる?凋落で大量リストラ…使い勝手…
  7. アフィリエイトで稼ぐためにブログを始めたい・・・ちょい待ち。
  8. アフィリエイトは怪しい?ネットビジネスは怪しい?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP