コロナウイルス(covid-19)

コロナウイルスで景気は悪くなるのか?そうだとして、これだけは言えること。

映画でも見ているような気分。

ちなみに昨日みた「ジョン・ウィックチャプター3」はなかなかのものだった。完結編だと思っていたけど。

「猿の惑星 ジェネシス」のラストシーンみたいにどんどんコロナウイルスが広まっている。

アメリカではニューヨークとカリフォルニアで非常事態宣言が出た。

コロナウイルスの一連の報道の様子を繋げればちょっとした映画の冒頭シーンを作れそう。ま、実際映画じゃなくてリアルなんだけど。

コロナウイルスで心配されるのはその健康被害もさることながら、経済被害だ。

関係各所、わかりやすいくらいに経済被害が出ている。リーマンショック級になるのではないかとすら言われている。

観光、飲食、エンタメ、農畜産、・・・影響を受けた業界は数知れない。

あなたもこれを受けて「日本は景気が悪くなってしまうのだろうか?」と心配になっているかもしれない。

確かに、世界経済の全体的なレベルは底が下がると思う。ただ経済は相対的だ。

どこかが下がるなら、どこかが上がる。

事実、コロナウイルスの一件で業績が上がるビジネスがある。

例えば家事育児系のデリバリーサービス、オンライン会議システム、これらはしばらく需要が大きい時期が続くはすだ。

学校の休校が長引いたり、定期的に休耕期間が設けられるようになるなら、オンライン学習業界にはチャンスになる。

人が家にいる時間が長くなれば、オンラインコンテンツの消化も増えるだろうからネットフリックスなどのコンテンツサービスもチャンスになる。

もっと身近なところで言えば、在宅ワークが長くなれば消費電力が上がり、その分管轄の電力会社の売上は上昇する。

普段はランチタイムで混雑するはずのエリアに閑古鳥が鳴くなら、人が移動した近辺の食事処、スーパー、デリバリーの売上が上がる。

景気が悪くなろうが何だろうが、普通の人は何かしら仕事をしないと生きていけない。

たとえそれが、景気が悪い中であってもだ。

それでいうと今後は、在宅で稼ぎたいという人が増えてくるかもしれない。

テレワークが一般化すれば、副業でさらに経験を積みたい人間も出てくるかもしれない。

コロナウイルスせいで派遣の仕事がクビになってしまった非正規労働者の話はよく目にするようになった。

そういった層がどう転ぶかはわからないが、多かれ少なかれ、「このままの生き方(稼ぎ方)ではちょっとまずいかも」と気づけた人はネットで何かしらの情報を探し始めるだろう。

確かなことは、こんなこと今までなかったということ。

新型インフルエンザの時とも違う、「3.11」の時とも違う。世界が同時多発的に混乱している。

これを経て、社会の動きは少し変わる。

その変化を進化というのか、適応というのかは人によるだろう。

社会の変化が起きれば、個人の意識も多少は変わるはずだ。

これで変わらないなら、その人は進化の過程で淘汰されていく側だということ。

■著者プロフィール



投稿者プロフィール

平野
平野移動式引きこもり
暇を持て余す。 嫌いなこと:「努力、頑張り、忍耐」。

こんな世界でジタバタ無駄に動くのが嫌いなので、
無理せずゆっくり生きてます。

近況:Netflix とゲームの日々


■経歴:
バイト、会社員、フリーランス、経営者の形態を国内外で経験。結果、人の下に付こうが人の上に立とうが、群れるよりも単独で稼ぐ方が性分に合っていると気づく。現在は集客から販売までを完全に自身から切り離し、作業ではなく仕組みで収入を自動化する方法を発信中。


■これまでの道のり

・意識高い系の本を読み過ぎた副作用で独立した生き方に興味を持つ

・同時期に運悪くネットビジネスの存在を知る

・月収100万円以上を稼ぐ人が多いことに強く興味を惹かれる

・それから間もなくネットビジネスを開始

・実践当初は皆が実践している手法に取り組むも、全く稼げずに終わる

・参入3か月目にして月収0円、その後も暫く月収0円という
「ある意味」驚異的な実績を達成する

・あまりの稼げなさに「もう辞めよう・・・」と諦めかける

・そんな中、偶然今の手法に出会い・・・ 

・ビジネスをすべて自動化。今は勝手に売れてお金が入るように

・現在はストレス無き人生を送りつつ自由を目指す人のサポート


■活動理念

このサイトは、例えばあなたが

・自由な人生を実現したい
・ネットビジネスに興味がある
・実践しているもののなかなか結果が出ない

という場合に、あなたがネットビジネスで覚醒し、
自由な人生を手にするための最適な「答え」を提供します。

そして他のどの情報発信者よりも、
一番近くであなたをサポートします。

関連記事

  1. 緊急事態宣言解除、自粛解放、に関連する最近のつぶやき。
  2. 給付金10万円は焼け石に水なのか?
  3. コロナウイルスは人間に何を気付かせるか?
  4. コロナウイルス騒動に見る違和感の謎。
  5. コロナで需要増なネットビジネスで100%稼ぐための究極ノウハウ。…
  6. コロナによる「新しい生活様式」でどう稼ぐべきか?
  7. コロナ禍で63兆円の経済損失&77万人の失業者を生む日本で生きる…
  8. コロナウイルス後の世界に何が残るのか。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP