社会・経済

電通過労死事件が突きつける「幸せな働き方」の意味

syaciku

 

投稿者プロフィール

平野
平野社会を静観する人
近況:Netflix とゲームの日々, その他趣味の日々。

■経歴:
バイト, 会社員, フリーランス, 経営者の働き方をを国内外で経験。結果, 人の下に付こうが人の上に立とうが, 「群れるよりも単独で稼ぐ方が性分に合っている」と気づく。現在は集客から販売までを完全に自身から切り離し, 作業ではなく仕組みで収入を自動化する方法を発信中。

■これまでの道のり

・意識高い系の本を読み過ぎた副作用で独立した生き方に興味を持つ

・同時期に運悪くネットビジネスの存在を知る

・月収100万円以上を稼ぐ人が多いことに強く興味を惹かれる

・それから間もなくネットビジネスを開始

・実践当初は皆が実践している手法に取り組むも、全く稼げずに終わる

・参入3か月目にして月収0円、その後も暫く月収0円という「ある意味」驚異的な実績を達成する

・あまりの稼げなさに「もう辞めよう」と諦めかける

・そんな中, 偶然今の手法に出会い... 

・ビジネスをすべて自動化。勝手に売れてお金が入るように

・現在はストレス無き人生を送りつつ, 自由を目指す人のサポート

■活動理念

このサイトは、例えばあなたが「自由な人生を実現したい」「ネットビジネスに興味がある」「既に始めたけど, 結果が出ない」などの場合に, 最適な「答え」を提供します。

そして他のどの情報発信者よりも, 一番近くであなたをサポートするとお約束します。

関連記事

  1. メルマガアフィリエイトで稼げない理由はテキトーに取り組んでいるか…
  2. アフィリエイトで稼ぐには本名が必要?
  3. アフィリエイトで自由な生活や生き方を手に入れる唯一の方法とは?
  4. コロナウイルスで外出自粛、この間に決まる「次の格差」。
  5. 【アフィリエイトで稼ぐライティング方法】まず記事を実際に書いてみ…
  6. 運気を上げるたった1つの行動とは?
  7. すぐ辞める新入社員にカンニング竹山「今しか考えてない」と苦言
  8. アフィリエイトで自由を手にすることの真価は雨の日家に居られること…

コメント

  1. 私も、今回の件と同じように、過去に過労で脳出血(一生意識不明)を起こし、本来ならば、死亡して世間には存在していない人間ですが、現在生きています。いまも過労の件、繰り返されているようですね。会社は違いますけど前の自分と一緒!ちなみに、私は、明らかに過労が原因で倒れたのですが、それでも母親は国への労災認定断念したようです。

    BINGE/binge2.web.fc2.com

      • 管理人:平野
      • 2016年 10月 28日 11:21pm

      BINGEさん、コメントありがとうございます。

      BINGEさんも苦労されてきたのですね。

      今回のような過労自殺が、

      交通事故のように自然現象的に「起きてしまうもの」

      といった認識にならないように祈るばかりです。

      今回の電通事件の場合、

      1991年にも

      「電通事件」として判例の残る事件を残しています。

      皮肉なことにその「電通事件」こそ日本で初めて

      「過労自殺」を認定した判例だったのです。

      ちなみにその時の自殺者は男性でしたが

      奇しくも今回の女性と同じ24歳でした。

      体質は変わらないということでしょうか・・・

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP