社会・経済

ICF Hub Session@六本木ヒルズ49階

出不精の私は今日、招待を受けた「ICF Hub Session」なるものに行ってきました。

このイベントは六本木ヒルズ49階で開催されました。

全9個あるセッションうち3つを選んで参加できるというもので、私はコミュニティマネジメント系2つとグローバル市民からみた今後の社会、的なものを1つ選びました。

グロス、サスティナブル、タピオカ、ジョイン、などの意識高めなカタカナ横文字が飛び交う非常に意識の高い空間でしたね。ド平日の日中に開催するだけあります。

(ちなみに最後に受けたグローバル市民のセッションでは、私の斜め前の女性は寝ていました)

いつもはソファーやスタンド席があるメインのラウンジもネットワーキング仕様になっていました。

コミュ障の私は3つのセッションが終わったタイミングで帰りましたが笑

よく調べもせず参加したセッションでしたが、今、そして今後の※メインストリームになるコミュニティ(ビジネス)の知識を深めることができました。

※メインストリーム・・・「主流」を意識高めに言いたい時に使う横文字

銭湯やカレーのレストランなど、実地できちんとコミュニティを運営している人は凄いと思いましたね。

コミュニティといえばキングコングの西野亮廣さんのサロンが有名ですが、その他にもそれぞれのテーマを持ったコミュニティがどんどん生まれているのだなぁと感じます。

コミュニティって要は「人同士のつながりの場」なんですが、これがやたら流行りだしたのってある意味時代の必然かもしれないんですよね。

オンラインで何でも済む時代になればなるほど、人はアナログ、リアルでの場を求めるようになってくるということです。

どれほど超高音質のオーディオが出ても、肉眼で見ているようなリアルさを持つモニターが出ても、やっぱり人はライブに行くのと似ています。

そんな私は来月、UVERworldというかれこれ10年くらいフォローしているバンドのライブに2日連続で行ってきます。

彼らの作品は音、映像共々堪能してきましたが、やっぱりリアルで見るものには敵いません。

話は逸れましたが、そんなわけで究極のデジタル化がもたらしたものは究極のアナログ社会だったということですね。

そんなお話でした。

■追伸

今回学んだことはもう1つ。プラスチック製品はなんやかんや環境破壊であること。

私も知らなかったのですが、特にタピオカ容器などは結構な害悪らしいですよ。

そういったことを意識しつつ、帰りはタリーズでタピオカミルクティを堪能しました。

■筆者プロフィール



投稿者プロフィール

平野
平野移動式引きこもり
■略歴
やること無さすぎる堕落した情報発信家。最近はモンハンの日々。
経歴:
偏差値45私大卒。卒業後は2年間就職せず資格試験に挑戦。その後挫折。やっと掴んだ就職先を1カ月で逃げるように辞めた、控えめに言って超絶の社会不適合者。今も一般的な仕事には就かず、月100万円ほどの収入を自動化して読書と映画とPS4に生きる。

■これまでの道のり
・学生時代に意識高い系の本を読み過ぎた副作用で独立した生き方に興味を持つ
・同時期に運悪くネットビジネスの存在を知る
・参入数か月程度で月収100万円以上を稼ぐ人が多いことに強く興味を惹かれる
・それから間もなくネットビジネスを開始
・実践当初は皆が実践している手法に取り組むも、全く稼げずに終わる
・参入3か月目にして月収0円、その後も暫く月収0円という
「ある意味」驚異的な実績を達成する
・あまりの稼げなさに「もう辞めよう・・・」と諦めかける
・そんな中、偶然今の手法に出会い・・・ 
・ビジネスをすべて自動化。今は勝手に売れてお金が入るように
・現在:ストレス無き人生を送りつつ自由を目指す人のサポートに力を入れる
■活動理念
このサイトは、例えばあなたが
・自由な人生を実現したい
・ネットビジネスに興味がある
・実践しているもののなかなか結果が出ない
という場合に、あなたがネットビジネスで覚醒し、
自由な人生を手にするための最適な「答え」を提供します。
そして他のどの情報発信者よりも、一番近くであなたをサポートします
【参考情報】
基本性格
詳しいプロフィールはこちら

関連記事

  1. 司法試験予備試験に挫折した事実からネットビジネスで稼げた理由を探…
  2. 「休めないなら辞めます」イマドキ20代が余暇を優先する理由
  3. 60代・年金150万円、夫のリタイアで貯金切り崩し家計(プレジデ…
  4. 副業の選び方を間違えると結局貧しくなる。
  5. 杉村太蔵“暴言”以降コメントできず…CM中「泣いていた」爆問田中…
  6. 「手取り収入の継続した減少」が日本の苦しさの要因
  7. 「お金儲けはこっそりやればいい」 『インベスターZ』三田紀房氏に…
  8. 「60歳以降も仕事するつもり」7割近く NHK世論調査

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP