【思考日記:「最近ふと思ったこと」】

「忙しい」とは心を亡くすと書く。

 

それはつまり、生きながらに死ぬということ。

 

忙しいことの何が悪かって、

 

・感情が薄くなる(好きなことをしてもちゃんと楽しめない)

・本当に大切なことを考える時間が無くなる

・本当にしたいことができなくなる

 

ということ。もう吐き気がするくらい悪いことしかない。

 

特に本当は好きなはずのことをしても楽しめない、

そもそもしようとも思えなくなったら末期だ。

 

時には一時的な忙しさも必要かもしれない。

ただそれが慢性的に続いていくのは絶対にダメだ。

 

時間は命であると、そろそろ気付かなければならない。

お金があっても、時間が無ければ本当に意味が無い。

 

※時間があってもお金が無ければ生きていけない

 

真の時間持ちになろう。

真の時間持ちとは、お金も時間もちゃんとある人のことを言う。

 

お金があって、その上で忙しくない時間があれば、感情を取り戻して

あなたが本当にするべきことを思い出せる。

 

 

■追伸

 

時間が命であることにピンとこなければ、映画「TIME」を見てみよう。

あれがSFではなくまもなく到来するリアルだと気づければセンスあり。

 

 

投稿者プロフィール

平野
平野移動式引きこもり
暇を持て余す。 嫌いなこと:「努力、頑張り、忍耐」。

こんな世界でジタバタ無駄に動くのが嫌いなので、
無理せずゆっくり生きてます。

近況:Netflix とゲームの日々


■経歴:
偏差値45私大卒。卒業後は2年間就職せず資格試験に挑戦。その後挫折。やっと掴んだ就職先を1カ月で逃げるように辞めた、控えめに言って超絶の社会不適合者。今も一般的な仕事には就かず、月100万円ほどの収入を自動化して読書と映画とPS4に生きる。


■これまでの道のり

・意識高い系の本を読み過ぎた副作用で独立した生き方に興味を持つ

・同時期に運悪くネットビジネスの存在を知る

・月収100万円以上を稼ぐ人が多いことに強く興味を惹かれる

・それから間もなくネットビジネスを開始

・実践当初は皆が実践している手法に取り組むも、全く稼げずに終わる

・参入3か月目にして月収0円、その後も暫く月収0円という
「ある意味」驚異的な実績を達成する

・あまりの稼げなさに「もう辞めよう・・・」と諦めかける

・そんな中、偶然今の手法に出会い・・・ 

・ビジネスをすべて自動化。今は勝手に売れてお金が入るように

・現在はストレス無き人生を送りつつ自由を目指す人のサポート


■活動理念

このサイトは、例えばあなたが

・自由な人生を実現したい
・ネットビジネスに興味がある
・実践しているもののなかなか結果が出ない

という場合に、あなたがネットビジネスで覚醒し、
自由な人生を手にするための最適な「答え」を提供します。

そして他のどの情報発信者よりも、
一番近くであなたをサポートします。

関連記事

  1. 終身雇用崩壊間際!日本人はどう生きるか(東洋経済)
  2. アフィリエイトは稼げないネットビジネスは終わり?
  3. 理由はいつも「なんとなく」だ。
  4. 副業を認める企業が増え始めた?
  5. サラリーマン人生から脱出して時間的・経済的・精神的自由を手にした…
  6. 人生100年時代の働き方、日本人にこそ必要な5つの対策(ダイヤモ…
  7. ツイッターはネットビジネスで稼げる?凋落で大量リストラ…使い勝手…
  8. GPIF運用損失5兆円!年金受給額はさらに下がるのか

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP