アフィリエイトで稼ぐコツ・方法

情報商材って怪しいの?プロダクトローンチって怪しいの?

情報商材という単語を見ただけで悪の権化みたいな印象を持つ人は多い気がする。

プロダクトローンチという単語を見ただけで詐欺師の必殺技みたいに思う人がいる。

「もはやイメージだけで言ってんだろ」と思ってしまうが、実際今も昔も怪しげな人たちが生息している界隈だから仕方がない。

けど。

言葉の意味をそのまま考えてみると、

情報
1.ある物事の事情についての知らせ。「海外―」
2.それを通して何らかの知識が得られるようなもの。

商材
経済活動において生産・流通・交換される物財のこと。
商品には具体例として食品や衣類などの物のほかに、法律相談や郵便配達などのサービスや、証券などの権利、情報などが含まれる。
販売する物財に主眼を置く場合には、商材(しょうざい)とも呼ばれる。

このように、当然ながら「情報」や「商材」という言葉自体に反社会的、反倫理的な意味があるわけではない。

プロダクトローンチも同様に、プロダクトは「商品」という意味で、ローンチは「発売」という意味から考えても、「商品発売」という意味以外に特に主なものはない。

「情報商材は怪しい!」と言っている人は、「情報コンテンツ」「オンラインコンテンツ」と言われたら怪しく感じないのだろうか?

「プロダクトローンチは怪しい!」と言っている人は、「オンラインマーケティングスキーム」と言われたら怪しく感じないのだろうか?

だとするなら相当に詐欺被害者予備軍だと思う。

言葉の本質が見えていないのだから。

「インフォトップで売られている情報商材は怪しい!」と言っている人は、noteに売られている「有料note」は怪しく感じないのだろうか?

だとするなら相当に詐欺被害者予備軍だと思う。

物事の本質が見えていないのだから。

これがビジネスも何も知らない一般人の見解なら、百歩譲ってまだわかる。

自分の知らない分野のことなんて表面的なイメージで完結しがちだから。

でも、少なくとも商売の世界を生きていて、かつコロナ禍にある現代社会を見てもなお、「情報商材は怪しい」と言っているならちょっと心配。

個人でも法人でも、経営的立場にある人間ならサービスの情報化やオンライン化にはメリットしかないことがわかるはずだから。

もしわからないなら、それはただただ勉強不足なり。

というお話。

 

著者プロフィール



投稿者プロフィール

平野
平野社会を静観する人
近況:Netflix とゲームの日々, その他趣味の日々。

■経歴:
バイト, 会社員, フリーランス, 経営者の働き方をを国内外で経験。結果, 人の下に付こうが人の上に立とうが, 「群れるよりも単独で稼ぐ方が性分に合っている」と気づく。現在は集客から販売までを完全に自身から切り離し, 作業ではなく仕組みで収入を自動化する方法を発信中。

■これまでの道のり

・意識高い系の本を読み過ぎた副作用で独立した生き方に興味を持つ

・同時期に運悪くネットビジネスの存在を知る

・月収100万円以上を稼ぐ人が多いことに強く興味を惹かれる

・それから間もなくネットビジネスを開始

・実践当初は皆が実践している手法に取り組むも、全く稼げずに終わる

・参入3か月目にして月収0円、その後も暫く月収0円という「ある意味」驚異的な実績を達成する

・あまりの稼げなさに「もう辞めよう」と諦めかける

・そんな中, 偶然今の手法に出会い... 

・ビジネスをすべて自動化。勝手に売れてお金が入るように

・現在はストレス無き人生を送りつつ, 自由を目指す人のサポート

■活動理念

このサイトは、例えばあなたが「自由な人生を実現したい」「ネットビジネスに興味がある」「既に始めたけど, 結果が出ない」などの場合に, 最適な「答え」を提供します。

そして他のどの情報発信者よりも, 一番近くであなたをサポートするとお約束します。

関連記事

  1. 残業地獄が「脳と人生」に与える深刻な影響 長時間労働と決別する新…
  2. 時間とお金を交換することに問題があるわけじゃない←いや大アリだろ…
  3. 副業でサラリーマンが稼ぐには?(どうせやるなら楽して稼ぎましょう…
  4. 「賞状書士」の新聞広告のヘッドコピーを勝手に添削してみる。
  5. アフィリエイトのメリットとデメリットとは?
  6. アフィリエイトが理解されないのは、理解しようとしないから。
  7. アフィリエイトで稼ぐコツは、ライフワークを飛び越えて○○にするこ…
  8. アフィリエイトで稼ぐコツ:「したくないことは、せんでええ・・・」…

コメント

    • Tomo
    • 2020年 8月 01日 9:16pm

    初めまして!ランキングから来ました。
    インターネットビジネスを始める前は、ネットビジネスと聞くと「怪しい!」としか思っていませんでした。でも色々調べていくとそんなことはなく、無知って愚かだなぁと気づきました。私も早く収入を自動化できるよう学習中です!

    • Tomoさん、はじめまして。

      平野です。

      この度はコメントしていただきありがとうございます。

      この業界はどうしても言葉のクセが強いので、良いイメージを持つ人が少ないです。

      ですが、コロナ禍の今、個人で収入の柱を立てる必要性が出てきているのは確かですので、
      まっとうな方法できちんと稼げるようになることは本当に重要だと思います。

      収入の自動化、ぜひ目指されることをお勧めします。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP