アフィリエイトで稼ぐコツ・方法

メルマガアフィリエイトで稼ぐ方法は○○力を磨く事。

friends talking a

【メルマガアフィリエイトで稼ぐ極意とは?】

 

フィリエイトやコンテンツ販売の最強形態がメルマガであることは間違い在りません。

 

 

しかし使い方を誤ると、いつまでも無料オファーを垂れ流すことしかできない

 

前時代的な残念メルマガの完成です(^_^)

 

 

まぁ残念メルマガでも数万程度は稼げる間もしれませんが、

 

個人の力で自由になれるだけのお金を稼ぐという

 

本質的な力が身に付かないので一向に成長できません。

 

 

無料オファーはあくまでもタダなので、報酬もせいぜい数百円程度です。

 

 

また有料商品を売って稼ぐわけではないので、いざ有料オファーをしたとしても

 

成約させることができないんですよね。

 

 

無料のものを勧めるのと、有料の物を勧めるのとでは次元が違いますから。

 

 

後者はお客さんからお金をいただくという行為が入ります。

 

 

これはお客さんにしてみればある種の痛みを伴う行為なのです。

 

 

なので痛みを軽減、または痛み自体を感じさせないスキルが要るわけですよ。

 

 

このスキルを身に付けなければ、やはり無料オファーでお小遣いを稼ぐしかできません。

 

 

でもこれではメルマガに取り組む意味が無いので、あなたにはしっかりと

 

これから先もメルマガで稼ぎ続けるための簡単な指針をお伝えします。

 

 

 

【ポイントはコミュニケーション】

 

ルマガというとこちらから一方的に情報を送って読者を教育する媒体

 

といったイメージがあるかもしれませんが、

 

今後はこういった一方通行形式が通用しなくなってきます。

 

 

きちんと読者から反応を得る努力をしないと稼げなくなるということです。

 

 

理由は読者(現代人)を取り巻く環境にあります。

 

 

娯楽で満たされたこの時代、お客のマインドシェアを奪うのは至難の業です。

 

 

お客はいつでも自分(販売者)のことを考えてくれるわけではないので、

 

瞬間瞬間で密なコミュニケーションを取っておく必要があるのです。

 

 

例えば読者から返信や質問が来たらきちんと返すとか、そんなレベルの話ですよ。

 

 

でもこれだけで読者のあなたに対する印象はかなり良くなります。

 

 

「この人は自分のことを気に掛けてくれる人」だと感じてもらえるからです。

 

 

これ、凄く大事なんですよ。

 

 

誰から商品を買おうか迷ったときに、

 

自分のことをきちんとサポートしてくれる人のことをお客さんは選びたくなるものです。

 

 

(だからアフィリエイトの特典でもサポート企画って結構な威力を出すんですよね)

 

 

ちなみに返信や質問を貰うコツは簡単で、

 

メルマガやブログ記事の最後に質問や感想を求める一文を添えるだけです。

 

 

こうすることで、読者に2つの選択肢「質問や感想を送る」or「送らない」が登場します。

 

 

ちなみにこの一文が無いと「何もしない」という第3の選択肢が登場します。

 

 

つまり反応を得るのが難しくなるということです。

 

 

デジタル上のやり取りとはいえ、

 

最後は人間関係というアナログな部分で勝負が決まるなんてなんか面白いですよね。

 

 

 

【メルマガ読者との人間関係に悩むあなたへ】

 

なたは読者との人間関係に悩んでいますか?

 

 

人間関係というものは、どうしていつもいつも頼んでもいないのに

 

問題を運んできてくれるのでしょうか?

 

 

答えはシンプルです。

 

 

それぞれの思惑が交錯するからです。

 

 

換言すれば、思考の奪い合いです。

 

 

絶対に売りたい販売者と絶対に買いたくないお客的な(笑)

 

 

(まぁ絶対に買いたくないとは思っていないにしても、

 

 「どうしようかな~買おうかな~でもどうしようかな~」

 

 というテンションのお客さんは本当に多いです)

 

 

「思考の奪い合い?そんな物騒なことをしている覚えはないけど・・・」

 

 

もしかすると、あなたはこのように思ったかもしれません。

 

 

しかし人間というものは哀しいかな、

 

無意識に他人をコントロール下に置きたい考えるのです。

 

 

その結果、

 

現実世界ではパワハラやモラハラといった事態を引き起こしています。

 

 

おもしろいのは、

 

当の本人たちは「そんなつもりはなかった」と考えていることです。

 

 

これは本心でしょう。

 

 

前述のとおり無意識なのですから。

 

 

人間関係の問題とは要するにコミュニケーション、

 

最近の言葉でいえばコミュ力の問題です。

 

 

お互いのコミュ力が未熟なために、不具合を起こしてしまうのです。

 

 

 

【だからあなたがスキルで抜きんでよう】

 

はもし、あなたがコミュニケーションの術を学んで

 

しかも実践できたらどうなるでしょう?

 

 

コミュ力はあなたの方が相手よりも上手なのですから、

 

 

・相手に感付かれることなく

 

 

・相手を不愉快にすることなく

 

 

・なおかつ相手を自然にリードしながら

 

 

コミュニケーションをスムーズに運ぶことができます。

 

 

それがあなたの思惑通りだとしてもです。

 

 

何だか悪いことを教えているみたいになってしまいましたが(笑)、

 

決してそうではありません。

 

 

むしろ多くの人がこれ目を向けないから、日々どこかで諍いが起きるのです。

 

 

例えるなら、児童しかいない保育園や幼稚園といったところでしょう。

 

 

想像してください。

 

 

その中はどうなっているでしょうか?chaos(カオス・混沌)です。

 

 

この状況を打破するには先生が必要です。

 

 

しかし、誰でもいいというわけではありません。

 

 

少なくとも、向学心のある人間が相応しいと私は考えます。

 

 

例えば、

 

このブログをここまで読んでくれているあなたのような人です。

 

 

だからこそあなたにその術を、人をリードする技術を知ってほしいのです。

 

 

 

【追伸】

 

回ご紹介したコンテンツは、

 

ノウハウの秘匿性を保つため予告なく募集を中止することがあります。

 

 

ですので、参加の決断はお早めになさるのをお勧めします。

関連記事

  1. アフィリエイト記事の書き方(記事ネタ論)。
  2. アフィリエイトで稼げないなら、残念だけど自分で稼ぐことは諦めよう…
  3. アフィリエイトでコピーライティングを身に付けるなら、宗教に学ぼう…
  4. 集客のことを考える前のチェックリストとは?
  5. 副業も「雇われる」ならもう終わりだね。
  6. アフィリエイトで稼ぐためには成功者のマネをすれば良い?
  7. もし突然働けなくなったら・・・Twitterハッシュタグより
  8. 副業で月5万円稼ぐなら、ネットで(アフィリエイトとか)十分でしょ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP