社会・経済

「ネットいじめエンタメ」が日本をダメにする 知性のない「正論」で誰かを攻撃しても不毛だ(東洋経済)

net-ijime

 

芸人のカズレーザー氏も確か、

 

「なんでもない人の発言が

 

 何かしら意味を持っているかのような風潮が気持ち悪い」

 

的なことを言っていた。

 

 

この言葉も今回の記事とかなり親和性があると思う。

 

 

そう。結局意味なんて無い。気にする必要なんてない。

 

 

例えそれが反論の余地のない正論だったとしても。

 

 

正論しか吐けないのは弱者の証拠。

 

 

強者は自分の思い込みで世界を創る。

 

 

だからますます富んでいく。

 

 

その世界に共感した人たちが殺到し、同時にお金も入って来るから。

 

 

ところがこれが正論しか吐かなければどうだろう。

 

 

誰が言っても同じことに価値はないから、結局お金も生まれない。

 

 

つまりずっと貧しいまま。

 

 

閑話休題。

 

 

どこの誰かも分からない人の正論なんて気にすることはない。

 

 

ネットが世界のすべてではないわけだから。

 

 

例えばネットで散々ボロクソに叩かれている人がいたとしても、

 

実際に会った人からの評判は概して良いもの。

 

 

結局ネット上で知った気になって講釈を垂れている人は、

 

ほぼ100%エアプ。

 

 

 

【追伸】

 

匿名性の仮面は人間を究極的に凶暴にする。

投稿者プロフィール

平野
平野社会を静観する人
暇を持て余す。 嫌いなこと:「努力、頑張り、忍耐」。

こんな世界でジタバタ無駄に動くのが嫌いなので、
無理せずゆっくり生きてます。

近況:Netflix とゲームの日々


■経歴:
バイト、会社員、フリーランス、経営者の形態を国内外で経験。結果、人の下に付こうが人の上に立とうが、群れるよりも単独で稼ぐ方が性分に合っていると気づく。現在は集客から販売までを完全に自身から切り離し、作業ではなく仕組みで収入を自動化する方法を発信中。


■これまでの道のり

・意識高い系の本を読み過ぎた副作用で独立した生き方に興味を持つ

・同時期に運悪くネットビジネスの存在を知る

・月収100万円以上を稼ぐ人が多いことに強く興味を惹かれる

・それから間もなくネットビジネスを開始

・実践当初は皆が実践している手法に取り組むも、全く稼げずに終わる

・参入3か月目にして月収0円、その後も暫く月収0円という
「ある意味」驚異的な実績を達成する

・あまりの稼げなさに「もう辞めよう・・・」と諦めかける

・そんな中、偶然今の手法に出会い・・・ 

・ビジネスをすべて自動化。今は勝手に売れてお金が入るように

・現在はストレス無き人生を送りつつ自由を目指す人のサポート


■活動理念

このサイトは、例えばあなたが

・自由な人生を実現したい
・ネットビジネスに興味がある
・実践しているもののなかなか結果が出ない

とお考えの場合に、あなたがネットビジネスで覚醒し、
自由な人生を手にするための最適な「答え」を提供します。

そして他のどの情報発信者よりも、
一番近くであなたをサポートします。

関連記事

  1. アフィリエイト(ネットビジネス)成功法則:段階的自信を獲得し続け…
  2. アフィリエイトで自由を手にすることの真価は雨の日家に居られること…
  3. アフィリエイトで稼ぐコツまとめ:コピーライティングを知りたい?
  4. イギリスのEU離脱から分かるネットビジネス成功の秘訣。
  5. 夢や目標を書くと実現する?
  6. アフィリエイトで稼げる人と稼げない人の決定的な違いとは。
  7. 若者を使い捨てる大人たち~なぜ日本には若者の「味方」がいないのか…
  8. アフィリエイト初心者が知るべき稼ぐためのブログ戦略とは?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP