社会・経済

お金の格差は食の格差?

dinner

 

先日、私は昔からの友人たちと焼き肉をしました(会場は友人宅)。

 

 

職業は全員バラバラで住む場所もバラバラですが、

 

不定期で集まっては飲み会を開きます(私はお酒が苦手ですがwww)

 

 

やっぱり懐かしい話ができる人間がいるのは良いですよね。

 

 

普段は見せない素の自分を自然と出すことができます。

 

 

さて、焼き肉パーティーが進む中、

 

ちょっとお酒やらつまみやらが足りなくなってきたので

 

近くに買い出しに行くことになりました。

 

 

そして近所のコンビニで一通り買い物をし会場へ戻った際、

 

私はあることに気が付いたのです。

 

 

「・・・この部屋、魚臭い(´・ω・`)」

 

 

そうなんです。

 

 

現在焼き肉を焼いてるはずの部屋がなぜか魚のような臭いで溢れているのです。

 

 

明らかに生臭い。

 

 

焼いている最中は全く気が付きませんでしたが。

 

 

そういえば「外国産だけど安くて美味いんだよ(^_^)」

 

という友人とのやり取りを思い出しました。

 

 

外国産・・・だからか?

 

 

確かに味自体は美味しく、特に問題はありませんでしたが

 

残り香が明らかにヤバいwww

 

 

そしてこれを食べ続けたら明らかに体に悪いwww

 

 

そう本能が叫んでいるような気もしました。

 

 

うん。

 

 

におい動向よりも体への悪影響を私は察したのかもしれません。

 

 

これはちょっとなぁ・・・という感想でした。

 

 

確かに国産のものだと値が張るのかもしれませんが、

 

これからは私が買っていこうと思いました。

 

 

【追伸】

 

高いものは、やっぱり死ぬほど美味い。

 

本当に美味しいものを食べて心を豊かにすることから、

富める人生は始まるもの。

 

 

六本木の高級焼き肉店「MASU」より

投稿者プロフィール

平野
平野社会を静観する人
近況:Netflix とゲームの日々, その他趣味の日々。

■経歴:
バイト, 会社員, フリーランス, 経営者の働き方をを国内外で経験。結果, 人の下に付こうが人の上に立とうが, 「群れるよりも単独で稼ぐ方が性分に合っている」と気づく。現在は集客から販売までを完全に自身から切り離し, 作業ではなく仕組みで収入を自動化する方法を発信中。

■これまでの道のり

・意識高い系の本を読み過ぎた副作用で独立した生き方に興味を持つ

・同時期に運悪くネットビジネスの存在を知る

・月収100万円以上を稼ぐ人が多いことに強く興味を惹かれる

・それから間もなくネットビジネスを開始

・実践当初は皆が実践している手法に取り組むも、全く稼げずに終わる

・参入3か月目にして月収0円、その後も暫く月収0円という「ある意味」驚異的な実績を達成する

・あまりの稼げなさに「もう辞めよう」と諦めかける

・そんな中, 偶然今の手法に出会い... 

・ビジネスをすべて自動化。勝手に売れてお金が入るように

・現在はストレス無き人生を送りつつ, 自由を目指す人のサポート

■活動理念

このサイトは、例えばあなたが「自由な人生を実現したい」「ネットビジネスに興味がある」「既に始めたけど, 結果が出ない」などの場合に, 最適な「答え」を提供します。

そして他のどの情報発信者よりも, 一番近くであなたをサポートするとお約束します。

関連記事

  1. “USB1本”を49万円で買った大学生の…
  2. 結果を出すための夢も希望も無い残酷な言葉。
  3. 年収200万、貯金ゼロで喘ぐ人がいる一方で8億のビルを購入する6…
  4. ダブルワークの経験59%・新社会人の55.5%がネット副業の経験…
  5. アフィリエイトや情報販売などのネットビジネス←個人が少額投資で成…
  6. 【『満員電車』トレンド入りで悲鳴続出「想像しただけで地獄」「ゾッ…
  7. 若い女性は風俗嬢、老人は姨捨て 一億総貧困時代が来た←いや、「来…
  8. 超高齢化社会が到来、ますます「稼ぐ力」が必要だ 高まるリスクと人…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP