社会・経済

#手取り15万で大騒ぎする美しい国、ニッポン。


Twitterで「手取り15万円」が話題です。

そんなものが話題になって「私なんてもっと給料低い自慢」で盛り上がるこの国はもう終わりなのでしょうか。

手取り15万、額面でいうと・・・だいたい20万弱ですか。

で、手取り年収180万くらい。

実際どうなんですかね。地方に住む私の友人でも15万より少し多く貰ってるのを考えると、よほどの低賃金ということになります。

業種業界の詳細はわかりませんが(多分介護、保育、公共機関とかその辺)1ヶ月に死ぬほど働いてこの収入ってヤバいですよね。

人間としてバカにされている気がします。私の感覚では。

15万円でしょ?寝ていても正味3時間以内に売り上がる金額です。

こうなってくるともう個人の無知が収入の格差を生んでいるとしか思えない。

多分業界の選択の問題もある。

もちろん給料が高い業界に行けるような優秀な層なんて一握りだから、今後はより多くの安っい給料で苦しむ人が増えていくのでしょう。

だとすればそんな人こそ気づく必要があるのは・・・

それまでのルールではもう先がないということなんだよね。

これで政治や社会のせいにしているようなら、本当に詰みだよ。

依存体質、他責の人間を、もうこの世界は助けてくれはしない。

そんなお話でした。



■筆者プロフィール

個人経営を仕組み化するための無料講座を受けるには今すぐこちらをクリック

 

投稿者プロフィール

平野
平野社会を静観する人
近況:Netflix とゲームの日々, その他趣味の日々。

■経歴:
バイト, 会社員, フリーランス, 経営者の働き方をを国内外で経験。結果, 人の下に付こうが人の上に立とうが, 「群れるよりも単独で稼ぐ方が性分に合っている」と気づく。現在は集客から販売までを完全に自身から切り離し, 作業ではなく仕組みで収入を自動化する方法を発信中。

■これまでの道のり

・意識高い系の本を読み過ぎた副作用で独立した生き方に興味を持つ

・同時期に運悪くネットビジネスの存在を知る

・月収100万円以上を稼ぐ人が多いことに強く興味を惹かれる

・それから間もなくネットビジネスを開始

・実践当初は皆が実践している手法に取り組むも、全く稼げずに終わる

・参入3か月目にして月収0円、その後も暫く月収0円という「ある意味」驚異的な実績を達成する

・あまりの稼げなさに「もう辞めよう」と諦めかける

・そんな中, 偶然今の手法に出会い... 

・ビジネスをすべて自動化。勝手に売れてお金が入るように

・現在はストレス無き人生を送りつつ, 自由を目指す人のサポート

■活動理念

このサイトは、例えばあなたが「自由な人生を実現したい」「ネットビジネスに興味がある」「既に始めたけど, 結果が出ない」などの場合に, 最適な「答え」を提供します。

そして他のどの情報発信者よりも, 一番近くであなたをサポートするとお約束します。

関連記事

  1. アンチは無視でいい。前見て歩こう。
  2. 「コーヒー代500円ももったいない」貧困から抜けだせず”夜の仕事…
  3. 貧困層:消費される一コンテンツ。
  4. サラリーマンが副業で成功する3つのコツ?
  5. アフィリエイトの勢いは止まるのか、加速するのか?
  6. アフィリエイトで稼ぐコツ:情報商材に投資する「だけ」なら意味が無…
  7. 貧困層は消費しかしない。だからずっと貧困なんだ。
  8. アフィリエイトで稼ぐ方法は孫子が教えてくれる。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP