社会・経済

30代以下が頼りにしなくなったテレビの危機 メディア世代間ギャップは確実に進んでいる(東洋経済)

tv-minai

 

 

あと数年でテレビの寿命が来ると聞いたことがある。

 

 

まぁオリンピックもあるし完全に息の根が止まるとは思わないけど。

 

 

それでも少しずつ、人々はテレビを観なくなっている。

 

 

おもしろいドラマがあれば観るとしても(「逃げ恥」とかね)、

 

そんなもの滅多に来ないから余計に観なくなる。

 

 

何かの本で読んだ。

 

 

テレビを毎日3時間見続けたとすると、

 

人生全体では何年もの時間を無駄にしたことになると。

 

 

「何年もの」じゃ曖昧かな(笑)一応計算してみると・・・

 

 

例えば3時間×30日×12か月×60年=64800時間

 

これを24時間×30日×12ヶ月=8640時間で割ると、7.5

 

つまり7年と半年を無駄に過ごしたことになる。

 

 

7年も時間があれば、何かしらの大きなことが達成できそう・・・

 

 

【追伸】

 

テレビの偏向報道も、だんだん認知されてきた。

 

 

それも大きな理由じゃない?

 

 

真実の面をして加工した情報しか流さなければ、そりゃ人は離れるよね。

投稿者プロフィール

平野
平野社会を静観する人
近況:Netflix とゲームの日々, その他趣味の日々。

■経歴:
バイト, 会社員, フリーランス, 経営者の働き方をを国内外で経験。結果, 人の下に付こうが人の上に立とうが, 「群れるよりも単独で稼ぐ方が性分に合っている」と気づく。現在は集客から販売までを完全に自身から切り離し, 作業ではなく仕組みで収入を自動化する方法を発信中。

■これまでの道のり

・意識高い系の本を読み過ぎた副作用で独立した生き方に興味を持つ

・同時期に運悪くネットビジネスの存在を知る

・月収100万円以上を稼ぐ人が多いことに強く興味を惹かれる

・それから間もなくネットビジネスを開始

・実践当初は皆が実践している手法に取り組むも、全く稼げずに終わる

・参入3か月目にして月収0円、その後も暫く月収0円という「ある意味」驚異的な実績を達成する

・あまりの稼げなさに「もう辞めよう」と諦めかける

・そんな中, 偶然今の手法に出会い... 

・ビジネスをすべて自動化。勝手に売れてお金が入るように

・現在はストレス無き人生を送りつつ, 自由を目指す人のサポート

■活動理念

このサイトは、例えばあなたが「自由な人生を実現したい」「ネットビジネスに興味がある」「既に始めたけど, 結果が出ない」などの場合に, 最適な「答え」を提供します。

そして他のどの情報発信者よりも, 一番近くであなたをサポートするとお約束します。

関連記事

  1. 副業禁止とか副業を認めないとか、もう時代はそんな次元じゃないから…
  2. アフィリエイトで自由に?個人の時代は最低最悪?
  3. ラスベガス紀行:月収100万円は驚くほど簡単なようだ
  4. 17歳女性が「風俗嬢」を希望する理由・・・
  5. 【教祖ビジネス】はあちゅうさん「サロンが奴隷制度」との声に反論ツ…
  6. 理由はいつも「なんとなく」だ。
  7. 「若者の貧困」に大人はあまりに無理解すぎる。仕事や家族に頼れる時…
  8. 「働き方改革」便乗コストカットにサラリーマンが漏らす嘆き節←いや…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP