【思考日記:「最近ふと思ったこと」】

YouTubeの意識高い系動画にコメントしてるようじゃ、成功は程遠いね。

むずむずする。花粉のせいではない。

最近はYouTubeでも教育系のコンテンツが充実してきた。

著名な経営者、サロンオーナー、若手起業家の話をたくさん聞くことができる。

ただYouTubeの広告に出てくるハゲ、テメーはダメだ。オレが登録してる美人YouTuberのタイムラインに混ざるな殺すぞ。

そういった動画のコメント欄を観ていると・・・

貴重なお話ありがとうございました。18歳という年齢で聞けたことに感謝します!

凄く勉強になりました!絶対に成功します!

みたいなコメントを見かける。「ほーん」という感じがする。

別に何のことはない、動画の感想に対するコメントなんだけど、なんかむずむずする。

こういった意識高い系の動画にコメントを残す人で、本当に結果を出す人って、多分少ない。

本気で結果を出したい人は動画が終了する前にスマホを閉じてさっさと行動に移しているからだ。

コメントでわざわざ自分の若さアピールをして「これから成功するぞー!」と決意表明する意味はない。

結構自分の年齢を示して、「この年齢で聞けたことに感謝します!」みたいなこと書く人いるけど、これってうがった見方をすると・・・

「自分はこんなに若いタイミングでこんなにいい話を聞けた、でもまだ20歳にもなっていない自分には時間が有り余っているから20代は勝ち組確定だ」くらいに思っているんだろうか。どうなんだろう。ま、経験からいうと、そんな奴に限ってろくに行動せずしょうもない人生を送っていたりする。

これは年齢に限らず、例えば意識高い系のセミナーや本を見た後に妙にテンションが高い状態にも似ている。その瞬間は本当に人生が変わりそうな気がしている。何なら世界だって変えられるんじゃないかとも思っている。

でも実際はどうだろうか。その人たちの次の日は、そして来年の今日も、多分そこまで変わり映えのしない人生を送っているものだ。

いわゆる成功というもの、実績というもの、これらは全て、地味な行動とその改善の繰り返しの上にある。

スタイリッシュにキメた成功者の状態にいきなりなれるわけではない。

時にはこの世界を呪いながら、黙々と虎視眈々と過ごさなければならない日もあるだろう。

そんな泥のような、怨念のようなサナギの日を超えれば、多分世間的に「あの人は成功者」みたいに呼ばれる状態になる。

結局何が言いたいかっていうと、「あなたが何か欲しい状態や未来、生活環境、収入があるなら、マジでちゃんと動きましょうね」って話。

■著者プロフィール



投稿者プロフィール

平野
平野移動式引きこもり
暇を持て余す。 嫌いなこと:「努力、頑張り、忍耐」。

こんな世界でジタバタ無駄に動くのが嫌いなので、
無理せずゆっくり生きてます。

近況:Netflix とゲームの日々


■経歴:
偏差値45私大卒。卒業後は2年間就職せず資格試験に挑戦。その後挫折。やっと掴んだ就職先を1カ月で逃げるように辞めた、控えめに言って超絶の社会不適合者。今も一般的な仕事には就かず、月100万円ほどの収入を自動化して読書と映画とPS4に生きる。


■これまでの道のり

・意識高い系の本を読み過ぎた副作用で独立した生き方に興味を持つ

・同時期に運悪くネットビジネスの存在を知る

・月収100万円以上を稼ぐ人が多いことに強く興味を惹かれる

・それから間もなくネットビジネスを開始

・実践当初は皆が実践している手法に取り組むも、全く稼げずに終わる

・参入3か月目にして月収0円、その後も暫く月収0円という
「ある意味」驚異的な実績を達成する

・あまりの稼げなさに「もう辞めよう・・・」と諦めかける

・そんな中、偶然今の手法に出会い・・・ 

・ビジネスをすべて自動化。今は勝手に売れてお金が入るように

・現在はストレス無き人生を送りつつ自由を目指す人のサポート


■活動理念

このサイトは、例えばあなたが

・自由な人生を実現したい
・ネットビジネスに興味がある
・実践しているもののなかなか結果が出ない

という場合に、あなたがネットビジネスで覚醒し、
自由な人生を手にするための最適な「答え」を提供します。

そして他のどの情報発信者よりも、
一番近くであなたをサポートします。

関連記事

  1. 「お金儲けはこっそりやればいい」 『インベスターZ』三田紀房氏に…
  2. やりたくない事をやり続けると病気になる
  3. 「日本的正社員」という働き方は時代遅れだ 20代の若者も50代の…
  4. 人生やり直したい
  5. 終身雇用崩壊間際!日本人はどう生きるか(東洋経済)
  6. 年収200万円未満は生活どころか死ぬリスクがヤバい?
  7. ダメ!これではしょっぱいレビューサイトになってしまう!!EZ キ…
  8. 寿命100年時代の人生論。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP