経済・社会

【ブラックマンデー】サーキットブレーカー発動で取引停止

為替と株の市場は相変わらず変動が続いていますね。

ドル円は確認した時点で145.93円でした。

数日前に見た時は149.80円でしたので, 円高になっています。

「円が無価値になる!」と信じて短期トレードに全振りした人大丈夫ですかね…

また, 株式市場では株価暴落により8月5日の9時頃にはサーキットブレーカーが発動しました。

リーマンショック以来の株価暴落で株価の下落を強制停止(取引停止)させた, ということです。

(サーキットブレーカーなんて、ここ最近ではコロナ流行初期に聞いた以来です)

その後リバウンドはあったようですが, まだ混乱は続きそうですね。

その後、市場の様子が見えてきました。

結論, ブラックマンデー以上の大幅下落だったようです。

■Yahooニュース記事

https://news.yahoo.co.jp/articles/9534c3083ecc276c875e4fe9c9fd1251a066ed25

記事の中では,

投資家 「やばいっす。きついです。かなりやられている」

専門家 「最悪のパターンになると リーマンショックと言わないまでも 雇用が悪化して失業者が大幅に増える可能性」

など各立場からの声が紹介されていました。

断っておくと, 私は投資否定派ではありません。

金(ゴールド)や外貨預金など 手堅いものはむしろやるべきと思っています。

ただ, 市場の変動が激しいジャンルに関しては, こういった予期せぬタイミングで資産がマイナスになるリスクもあり, 考えものです。

資産を盗まれない投資なら, 頭脳以外にありません。 これは覚えておいてもいいかもしれませんね。

今は混乱の時代なので, 人間の思惑と直接的な取引で状況が変わるトレード市場は, クジラ(大手投資家)以外には修羅の世界だと思います。

マジで。

なので, これも前回と重なりますが, 頭脳への投資を最優先していきましょう。

市場がどれだけ混乱しようが, 独立を保ったまま利益を 得続けることができますので。

ご参考までに。

投稿者プロフィール

そうた
そうた社会を静観する人
近況:Netflix, ゲーム, 旅, 趣味の日々。

■趣味
読書, 映画鑑賞, 音楽, 旅行

■ビジネス歴
・2011年9月頃にオンラインビジネスに参入
└ブログ, SNS運用, YouTubeなどの各ジャンルを経験

・オンラインビジネスチームへの参画
└各プロモーションのディレクター兼コピーライター,
 他社へのコンサルティングなどを経験
└他社とのジョイントベンチャー(共同事業)
└海外スタートアップへの参加(コミュニティマネジメント, コピーライター)

■現在
・オンラインスクールの運営
・個人, 法人向けのマーケティング, 商品開発等のサポート

■考え方
バイト, 会社員, フリーランス, 経営者...などの働き方を経験した結果,
「群れるより1人で稼ぐ方がストレスが無い」と気づく。
現在は集客, 販売, サービス提供を仕組み化(自動化)。

■活動目的
「自由な人生を実現したい」
「ネットビジネスに興味がある」
「始めたけど結果が出ない」
という人へ最適解を提供。

関連記事

  1. 失業に怯え時給980円の工場バイトで生を繋ぐ60歳の悲哀
  2. 貧困強制社会をどう生き残る?
  3. 超高齢化社会。ますます「稼ぐ力」が必要?
  4. 時間とお金を交換することに問題があるわけじゃない

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP