筆者の記録

10月23日(庚申の日)に東京大神宮へ

本日、10月23日(火)は暦では「庚申(こうしん)」。

また、「祈福(きふく)」でもあった。

祈福は、個人的な開運祈願に向く日で神社仏閣などで個人的な開運祈願が叶いやすい日とされている。

ちなみに今日は大安でもあり、かなり良い日だった。

というわけで、何年か前に夢に出てきた「東京大神宮」に行ってきた。

東京大神宮について

【概要】

東京都千代田区に位置する神社で、特に縁結びの神様として知られる。

1880年に創建され、もともとは「日比谷大神宮」として知られていたが、関東大震災後に現在の場所に移転し、「東京大神宮」と改称。

東京大神宮は、伊勢神宮の遥拝所(遠くから伊勢神宮を拝む場所)として建立された神社であり、伊勢神宮に参拝するのが難しい人々が、代わりにこちらで参拝することができるとされている。

伊勢神宮と同じ神様である天照大神(あまてらすおおみかみ)を祀っており、神前結婚式を最初に行った神社としても有名。

【特徴と参拝】
縁結びの神社として人気があり、特に恋愛成就や結婚を願う若い女性に支持されている。

良縁を求めて訪れる参拝者が多く、縁結びのお守りや恋愛運にまつわるおみくじが人気。

【祭神】
東京大神宮の主祭神は、天照大神を中心に、天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)、高御産巣日神(たかみむすびのかみ)、神産巣日神(かみむすびのかみ)など、伊勢神宮と同様に日本の神々を祀っている。

上記のように、東京大神宮は伊勢神宮の遥拝殿(ようはいでん)として創建されたそう。

https://www.tokyodaijingu.or.jp/syoukai/#03

なので、東京にいながら、伊勢神宮へお参りができるということ。

「東京のお伊勢様」とも呼ばれている。

雨が降っていたが、お参りには雨は良いらしい。龍神様の関係で。

縁結びにも良いらしく、雨にもかかわらず、若い女性の参拝も多かった。

写真ではまだパラパラ降っている程度だったが、この後、雨足がかなり強まった。

■追伸:ビジネスを自動化するための無料講座

「ネット集客と販売を自動化するなら, 最低限これだけは知っておきたい」という内容を1冊の教科書としてまとめました。

また, 最近のAIの台頭を受けて, これをどう捉え, どう使うかといった内容も加筆しています。

クリックして無料で自動化の教科書を受け取る→

投稿者プロフィール

そうた
そうた社会を静観する人
近況:Netflix, ゲーム, 旅, 趣味の日々。

■趣味
読書, 映画鑑賞, 音楽, 旅行

■ビジネス歴
・2011年9月頃にオンラインビジネスに参入
└ブログ, SNS運用, YouTubeなどの各ジャンルを経験

・オンラインビジネスチームへの参画
└各プロモーションのディレクター兼コピーライター,
 他社へのコンサルティングなどを経験
└他社とのジョイントベンチャー(共同事業)
└海外スタートアップへの参加(コミュニティマネジメント, コピーライター)

■現在
・オンラインスクールの運営
・個人, 法人向けのマーケティング, 商品開発等のサポート

■考え方
バイト, 会社員, フリーランス, 経営者...などの働き方を経験した結果,
「群れるより1人で稼ぐ方がストレスが無い」と気づく。
現在は集客, 販売, サービス提供を仕組み化(自動化)。

■活動目的
「自由な人生を実現したい」
「ネットビジネスに興味がある」
「始めたけど結果が出ない」
という人へ最適解を提供。

関連記事

  1. UVERworld「UNSER TOUR」@東京ドーム

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP