こんばんは!サラリーマン○○(メルマガ発行者名)です!
当選おめでとうございます!
あなたはキャンペーン参加候補者として見事「当選」しました!
下記の読者限定ページから53万円受け渡しの詳細をご確認ください↓
URL
「30分で最低53万円が受け取れる」
その名も「爆稼騒ぎキャンペーン」がついに開催されました。
まだキャンペーンを知らない方のために説明すると、
・キャンペーン最低保証金額が30分53万円
・「毎月継続着金型」のツールが参加者全員にもらえる
・ツールの通常ライセンス料金7万8000円が今だけ無料
このキャンペーンの参加権をこのメルマガ読者だけに特別にお渡しで切ることになりました。
(以下略)
ちなみにこのオファー、リンクを踏むと30分のカウントダウンが始まるのですが、30分経過後、また最初からカウントダウンが始まりました。
カウントダウンとは…。
恥ずかしくないの?
「今○○が熱いです!」
「世界初!今まで富裕層がひた隠しにしてきた驚異の○○がついに公開!」
この手のメルマガって、いつかは消えていくんだろうなぁという淡~い期待を抱いていたのですが、どうやら永遠に消えそうにありません(2023年現在)。
今日も私のメールボックスには、そこかしこから登録した覚えのない情弱向けのメルマガが届きます。
この手のメルマガを送りつけてくる人たちって、もうこちらが哀しくなるらいに稼げていない人たちです。
ブログを除いても記事が3記事しかなかったり。
中には頑張ってブログを書いている人もいましたが、この「楽して稼げる」系のメルマガのせいで信用ガタ落ちです。
楽して稼げる系の無料オファーなんて詐欺の温床じゃないですか。
それを送りつけてまで小銭を稼ごうとするその根性が謎です。
バカなんですかね。
こういう人たちはビジネスの基本中の基本である「価値提供」について学び直した方がいいですね。
釣り系・煽り系の件名は10回に1回
読者の反応を取るために、あえて件名を「攻撃的」にすることはメルマガテクニックのひとつです。
(それでも詐欺系の件名は反吐が出ますが)
ただ、これは文章術におけるコピーライティングと同じで、いつもいつも使っていいものではありません。
感覚としては10回に1回、そういった目を引くタイトルにする感じです。
毎回のメルマガで煽り系の件名で送り付ければ、「こいつはいつも煽り系のメルマガを送る配信者」というレッテルを貼られ即刻解除されます。
それが嫌なら挑発的な件名はよく考えて使いましょう。
賢い人をお客にしたくありませんか?
私は過去に受験予備校で働いていたのでよく分かるのですが、賢い子(または伸びる素質がある子)を教えるのは本当に楽でした。
できない子や勉強意欲が無い子を教えるよりも、数十分の一の労力で倍の成果を出してくれますから。
これを知っている学習塾は、入塾の際に成績表の提出や試験を設けている所もあるくらいです。
要は最初(集客の段階)からお客を選別しているのです。
ある程度できる子を集め集中的に指導し、成績を爆上げさせ塾としての実績を量産する。
なるほど賢いやり方ですよね。
これをアフィリエイトや情報発信などのネットビジネスで実行したらどうでしょう。
自分から学ぶ意欲のある感覚の高いお客さんだけがあなたの下に集まれば、かなり楽になると思いませんか?
・稼げなかったら人のせい
・稼げなかったら教材のせい
そんなビジネスセンスゼロの人種が来るよりは天地の差でマシですよね。
でも、楽して稼げる系の情報発信ばかりしていると、そういった残念な人しか集まらなくなります。
そんな他力本願至上主義みたいな人たちに、意識高めな教材をアフィリエイトしたところで売れるわけがありませんよね。
そんな失礼なことをしようものなら「もっと他に楽して稼げる方法は無いのか!」とクレームが来ますよ。
逆に真っ当な情報発信を心掛けていれば、それほど変な人は集まってきません。
なので、あなたがまともなお客さんを相手にしたいと考えるなら、常日頃発信する情報に気を使いましょう。
ちなみに、私のお客さんになってくれる人たちは、皆さん感覚の高い人たちばかりなので本当に楽しいです。
こうした人々が集ってくれるのも、ひとえに日々の発信内容に気を付けているからだと思います。
「詐欺系オファー断罪系ブログ」も危ない
「詐欺オファーや商材を絶対に許しません!」的なブログをよく見かけます。
実はこれも危ないんですよ。
普通に生きていれば100%詐欺だと分かる情報をわざわざ
「これは詐欺です」
「これは危険です」
「これは悪質です」
と言われなければそれがダメなオファーや商材だと判断できないような人って、相当に頭がバグってますよね。
そんな人にメルマガ登録されても私は嬉しくないのです。
わざわざ変な人が集まってしまうブログを作るくらいなら、「悩み解決系」のブログをコツコツ作っていった方が何億倍もマシです。
毎日毎日「これは詐欺です!」「これは危険商材です!!」という言葉を発信するのって、精神衛生上も良いものではないでしょう。
だったら悩み解決やノウハウ提供系でいきましょう。後悔しませんから。
■追伸:ビジネスを自動化するための無料講座
「ネット集客と販売を自動化するなら, 最低限これだけは知っておきたい」という内容を1冊の教科書としてまとめました。
また, 最近のAIの台頭を受けて, これをどう捉え, どう使うかといった内容も加筆しています。
投稿者プロフィール
-
近況:Netflix, ゲーム, 旅, 趣味の日々。
■趣味
読書, 映画鑑賞, 音楽, 旅行
■ビジネス歴
・2011年9月頃にオンラインビジネスに参入
└ブログ, SNS運用, YouTubeなどの各ジャンルを経験
・オンラインビジネスチームへの参画
└各プロモーションのディレクター兼コピーライター,
他社へのコンサルティングなどを経験
└他社とのジョイントベンチャー(共同事業)
└海外スタートアップへの参加(コミュニティマネジメント, コピーライター)
■現在
・オンラインスクールの運営
・個人, 法人向けのマーケティング, 商品開発等のサポート
■考え方
バイト, 会社員, フリーランス, 経営者...などの働き方を経験した結果,
「群れるより1人で稼ぐ方がストレスが無い」と気づく。
現在は集客, 販売, サービス提供を仕組み化(自動化)。
■活動目的
「自由な人生を実現したい」
「ネットビジネスに興味がある」
「始めたけど結果が出ない」
という人へ最適解を提供。
最新の投稿
- Webマーケティング2024年12月9日「欲しい感情」を引き出す商品説明の黄金ルール
- AI(ChatGPTなど)2024年12月9日AI初心者でもできる!ChatGPTで収益化する情報発信の始め方と成功例
- 未分類2024年12月9日AIでWEBビジネスは「どこまで」自動化できるか?
- AI(ChatGPTなど)2024年12月9日ChatGPT o1 時代の生存戦略:勝負は3年以内?
この記事へのコメントはありません。