アフィリエイト

アフィリエイトの理想形(最終到達点)の実例はこれ。

今回のお話は、「副業としてネットビジネスを始めたい」と考えていたり、既にネットビジネス(特にアフィリエイト)に取り組んでいて絶賛迷走中の場合にぜひ読んでほしい。

アフィリエイトは今や、

・ブログ
・YouTube
・X(旧Twitter)
・Meta(旧Facebook)
・Instagram
・note
・その他各種メディア

で多様に誰でも展開することができる。

アフィリエイトで稼ぐためのノウハウもそこら中に転がっている。

正解がいたるところで暴露されている状態だ。

それをコツコツ真面目に取り組んで稼げない方がおかしいくらいに。

ノウハウがたくさん出ているがために、ノウハウコレクターになってしまう人がいる。

正解をたくさん手にしているはずなのに、何が正解かわからなくなってしまっている。

それがアフィリエイトビジネスの闇の部分かもしれない。

ところで、100億稼いだある起業家は、「アフィリエイトは親しい友だちに自分が使ってよかったものを何気なく教えてあげる光景が本質」だと言っていた。

おそらくこの手のレクチャーは勉強熱心なあなたも聞いたことがあるかもしれない。

それくらいありふれた例え話だ。

でも、本当にこれ以外の答えは無いのではないか、というくらいに本質をえぐっている。

それを証明するかのように、私がフォローしているアーティストのブログでこんな投稿があった。

健康志向の彼が気に入った豆乳系製品の紹介。

ちなみに普段の彼は日常の出来事や走った距離などをブログに上げている。

さて、画像を見ればわかる通り、商品の画像と「使ってよかった」的なことしか書いていない。

実際に書いてある言葉を拾っても、

これ気に入った
美味い〜。
乳製品控えてるから、豆乳とかこういうの好き。
身体にも優しいからね!

くらいしかない。

もちろん「購入はこちらから!」みたいなアフィリエイト臭ただようコピーも無い。

が。

次の日になると・・・

 

ご覧の通り、業者から感謝の連絡が届くくらいに売れてしまったようだ。

もちろん、「それは彼が前人未到の東京ドーム4万人超えの男祭りをやってのける男だからでしょう」といったような、要するに「それはその人に影響力があるからだ」みたいな意見もあるだろう。

(だからこそ、影響力を持たない人はその人なりに売る技術を身につけて正面突破で売れるようになるのだ)

その話は今回は置いておいて、とにかくこれがアフィリエイトの究極的な姿であることは理解してほしい。

すべてのムダなものを取り払って本質だけをむき出しにした状態が、上記の2枚の画像に集約されている。

ところで、念のため言っておくと、いくらこれがアフィリエイトの本質だからといって、今からあなたも東京ドームを目指してはならない。

このご時世ではむしろYouTubeやInstagramで楽曲を上げて注目を集めた方が早いが、もちろんこれもやらなくていい。

影響力ゼロ、知名度(認知度)ゼロ、人気度ゼロ、信用度ゼロでも、きちんとビジネスの技術を習得することで今回の豆乳製品(約3,000円)をはるかに超える価格の商品を売れるようになるから。

私はそれを突き抜けさせたことで、1人あたりの決済が100万円を超えることも珍しくなくなった。

いきなりこのレベルを目指す必要はないが、まずは1万円の商品を売れるようになってみよう。

そんなお話。

■追伸:ビジネスを自動化するための無料講座

「ネット集客と販売を自動化するなら, 最低限これだけは知っておきたい」という内容を1冊の教科書としてまとめました。

また, 最近のAIの台頭を受けて, これをどう捉え, どう使うかといった内容も加筆しています。

クリックして無料で自動化の教科書を受け取る→

投稿者プロフィール

そうた
そうた社会を静観する人
近況:Netflix, ゲーム, 旅, 趣味の日々。

■趣味
読書, 映画鑑賞, 音楽, 旅行

■ビジネス歴
・2011年9月頃にオンラインビジネスに参入
└ブログ, SNS運用, YouTubeなどの各ジャンルを経験

・オンラインビジネスチームへの参画
└各プロモーションのディレクター兼コピーライター,
 他社へのコンサルティングなどを経験
└他社とのジョイントベンチャー(共同事業)
└海外スタートアップへの参加(コミュニティマネジメント, コピーライター)

■現在
・オンラインスクールの運営
・個人, 法人向けのマーケティング, 商品開発等のサポート

■考え方
バイト, 会社員, フリーランス, 経営者...などの働き方を経験した結果,
「群れるより1人で稼ぐ方がストレスが無い」と気づく。
現在は集客, 販売, サービス提供を仕組み化(自動化)。

■活動目的
「自由な人生を実現したい」
「ネットビジネスに興味がある」
「始めたけど結果が出ない」
という人へ最適解を提供。

関連記事

  1. アフィリエイトで稼ぐ方法論「人の心を掴む」
  2. 初心者でも月収10万円を目指すアフィリエイト成功への道
  3. 情報商材アフィリエイトの稼ぎ方とは?
  4. 情報発信では軸を通す
  5. 特典を「独自商品化」すれば、アフィリエイトで勝てる。
  6. アフィリエイト成功の鍵!仕組みから収益アップ術まで徹底解説
  7. 初心者必見!アフィリエイト成功への全てがここに
  8. 【動画解説】ブログの記事ネタに一生困らない考え方。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP