アフィリエイトで稼ぐコツ・方法

アフィリエイトは特典で「独自商品」になる。

【アフィリエイトで差をつける方法】

フィリエイトは自分で商品を用意しなくていい分、独自商品販売に比べてハードルは低いです。

しかし、人気商品になるほど、当然、あなただけがその商品を紹介しているわけではないのでライバルとの競争は不可避です。

ここで初心者は、あまり知られていない「おいしい商品」を探そうとしますが、時間の無駄なので辞めておきましょう。

知られていないのものほどクオリティが低かったりするので。

アフィリエイトを実践する時の理想状態があるとすれば、ライバルより先に自分を見つけてもらうことです。

加えて、ライバルよりも文章力(コピーライティング)が上であると、なおよしです。

他の誰よりも商品を魅力的に伝えることができれば、お客さんはあなたの言葉自体に価値を感じ結果としてあなたから買うことになります(ジャ○ネットの原理)。

しかし、これを実現するためには、※検索で上位に位置する必要があります(※SEOで戦う場合の話。SNSや広告を使えるなら話は別)。

また、最近のお客さんは複数のサイトを見比べる傾向があり、必ずしもあなたの所だけを見て購入を決めるわけではありません。

つまり先に挙げた「理想状態(競合より先に、あなたを見つけてもらうこと)」の実現はかなり難しい話ということです。

【一番最後に見つけられても、あなたから買ってもらう方法】

ィリエイトでライバルと差をつけたければ、もうこれしか方法はありません。

特典、付けましょう。

特典を付けることで、もはやその商品は別物になります

あなたの付加価値が加わることで、「通常版」には無い魅力が備わるからです。

ですので、アフィリエイトする商品の価値を更に引き上げ、効果を倍増させる特典を付けてみましょう。

【特典は単なるオマケ…ではない】

典=オマケという認識が完全に間違っているとは言いませんが、このままの理解で進むのはおススメしません。

先の説明を思い出してください。

「アフィリエイトする商品の価値を引き上げ、効果を倍増させる」

これが特典の絶対条件です。逆にこれができない特典は付けなくていいです。

むしろそのまま紹介した方がマシです。

は言っても、やはりこれから先のアフィリエイトの世界は、特典をきちんと付けられる人が生き残ります。

ですので、特典の企画力から逃れることはできません。

特典を付ける(構想する)時のポイントは、その商品に足りない部分、または、「加えたら更に魅力が増す部分」を探り特典を作成しましょう。

以下では、情報教材(ex.副業, 恋愛, 身体の悩み, スポーツetc)のアフィリエイトを念頭に、特典の付け方を説明します。

【情報教材に付ける特典、その王道】

外(?)に思うかもしれませんが、情報教材はアフィリエイトの中で最も「売りにくい分野」といわれています。

人は情報を買うということに抵抗があるからです。目に見えないですからね。無形商材は。

しかしこのボトルネックも、特典を付けることで解消できます。

例えば、

・上級者向けなら、初心者でも実践できるような独自マニュアルや動画講義を

・PC作業が必要なら、その部分を動画解説した特典を

・言葉足らずな部分があるなら、その部分を補う特典(形式自由)を

など、どのようなパターンでも、その「教材を補強する」という視点に立つと、特典は作りやすくなります。

もっとシンプルに考えるなら、「自分もその教材を買いました。こんな感じで実践したら誰よりも結果が出ました」というものが伝わる「実践記」でも良いということです。

【注意!やってはいけない特典戦略】

くやりがちなダメなパターンとして、教材大量系特典(ゴミ)があります。

有料教材数百本を特典として付けるパターンの特典戦略です。

これはともすると、有利な特典戦略に見えますが、実際はノウハウが古くて使えなかったり教材のリンク(ダウンロードURL)が切れていたり、そもそもジャンルが違う教材が紛れていたり(ex.コンテンツ販売の教材の特典に、FXや転売ノウハウの特典)と、もらったところで、嬉しくないものばかりです。

こうしたゴミを付けるくらいなら、教材についてワンポイント解説する特典の方がお客さんの満足度は上がるでしょう。

量でごまかせる時代は終わりました。

これからは純粋にその商品内容に沿ったものが、特典としての価値を発揮することが許されます。

それでは!

■筆者プロフィール



投稿者プロフィール

平野
平野社会を静観する人
近況:Netflix とゲームの日々, その他趣味の日々。

■経歴:
バイト, 会社員, フリーランス, 経営者の働き方をを国内外で経験。結果, 人の下に付こうが人の上に立とうが, 「群れるよりも単独で稼ぐ方が性分に合っている」と気づく。現在は集客から販売までを完全に自身から切り離し, 作業ではなく仕組みで収入を自動化する方法を発信中。

■これまでの道のり

・意識高い系の本を読み過ぎた副作用で独立した生き方に興味を持つ

・同時期に運悪くネットビジネスの存在を知る

・月収100万円以上を稼ぐ人が多いことに強く興味を惹かれる

・それから間もなくネットビジネスを開始

・実践当初は皆が実践している手法に取り組むも、全く稼げずに終わる

・参入3か月目にして月収0円、その後も暫く月収0円という「ある意味」驚異的な実績を達成する

・あまりの稼げなさに「もう辞めよう」と諦めかける

・そんな中, 偶然今の手法に出会い... 

・ビジネスをすべて自動化。勝手に売れてお金が入るように

・現在はストレス無き人生を送りつつ, 自由を目指す人のサポート

■活動理念

このサイトは、例えばあなたが「自由な人生を実現したい」「ネットビジネスに興味がある」「既に始めたけど, 結果が出ない」などの場合に, 最適な「答え」を提供します。

そして他のどの情報発信者よりも, 一番近くであなたをサポートするとお約束します。

関連記事

  1. アフィリエイト初心者が知るべき稼ぐためのブログ戦略とは?
  2. アフィリエイトは時代遅れ???
  3. ネットビジネスで稼ぐために顔出す?出さない?本名晒す?晒さない?…
  4. ネットビジネスに必要な力 ネットビジネスで長く安定して稼ぐ人は「この力」を手にしている。
  5. アフィリエイトなどのネットビジネスで稼ぐ仕組みとは?②
  6. アフィリエイト活動で行き詰まりを感じたら、外に出よう。
  7. アフィリエイトで稼ぐコツ:完璧主義の排除。
  8. アフィリエイトで稼げない原因。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP