ネットビジネストピック

X(旧Twitter)の成功者に従っていると, 先が無い

この話は多分すぐに終わります。

それくらいシンプルで、でもとても重要なお話です。

まず、「ネットビジネスで稼ぐ」と聞いてあなたは何を思い浮かべますか?

ブログ?

SNS?

YouTube?

転売?

LINEステップ(Lステップ)?

他にもいくつかあると思いますが、最近の傾向的にはざっとこの辺でしょう。

OK, ではそれらで稼ぐとして、

・もしせっかく育てたブログが検索エンジンからブログが弾かれたら

・もしせっかく育てたSNSのアカウントが削除されたら

・もしせっかく育てたYouTubeアカウントが収益停止されたら

・もし転売で利用しているサイトのアカウントが削除されたら

・もしせっかく育てたLINEアカウントが削除されたら

こう聞かれて、その削除の翌日も問題なくそれまで通りの収益を維持できる施策を即答できないのであれば、残念ながらあなたはネット世界のインフルエンサー的な人たちの言葉に踊らされているだけということになります。

インフルエンサーが「ブログ!」と言ったら盲目的にブログに取り組む。

インフルエンサーが「YouTube!」と言ったら盲目的にYouTubeに取り組む。

インフルエンサーが「X(Twitter)!」と言ったら盲目的にTwitterに取り組む。

「自分の視点がまるで無いのかな?ちゃんと考えてる?」と心配になってしまう人が多い気がします。

「いったい、いつまでそんなことを続けるおつもりですか?」と内心思ってしまいます。

この手のパターンで一番救いが無いのは、インフルエンサーが言っていることが原理原則から考えた時に間違いの場合です。

たとえば、意識高い系の人たちの発信を見ていると、「鬼努力!」やら「鬼継続!」といった熱いメッセージが飛び交っていて、それを観たフォロワーも「鬼努力!」「鬼継続!」とコール&レスポンスしています。

最近のネットはとにかく「鬼」が増えています。

陰陽師か鬼殺隊でも呼んだ方が良さそうですね。

そもそも、自分でビジネスをするという時点で、「自分(本人)が作業する」という前提なのがおかしな話なのです。

言葉を選ばす、端的に言ってしまえば、「最初の」準備が整ったなら、そこから先は自分で努力してもダメですし、自分で継続してもダメなのです。

この話を聞いてピンとこない人は、そもそも経営やビジネスというものがどんなものかをよくわかっていない可能性があります。

たとえば、企業の社長が営業、経理、法務、総務を1人で行っているでしょうか?

違いますよね。

社長という存在はそれらに各担当を付けて、自分自身から切り離しています。

そうして、会社という仕組みから売上と利益を生み出しているのです。

なのに、なぜか完全個人でビジネスをするという場面になるとこの話をみんな忘れ、社畜根性よろしく延々と「自分で」「自分が」作業するという領域で過ごそうとしています。

まとめます。

自分でビジネスをするなら、いざという時のリカバリー方法くらいは考えておきましょう。

さらにいうと、リカバリーできないようなビジネスモデルなら最初から取り組まない方がマシです。

また、全ての作業を自分から切り離せないビジネスモデルは延々と自分で作業する必要がある、ということも覚えておきましょう。

■追伸:ビジネスを自動化するための無料講座

「ネット集客と販売を自動化するなら, 最低限これだけは知っておきたい」という内容を1冊の教科書としてまとめました。

また, 最近のAIの台頭を受けて, これをどう捉え, どう使うかといった内容も加筆しています。

クリックして無料で自動化の教科書を受け取る→

投稿者プロフィール

そうた
そうた社会を静観する人
近況:Netflix, ゲーム, 旅, 趣味の日々。

■趣味
読書, 映画鑑賞, 音楽, 旅行

■ビジネス歴
・2011年9月頃にオンラインビジネスに参入
└ブログ, SNS運用, YouTubeなどの各ジャンルを経験

・オンラインビジネスチームへの参画
└各プロモーションのディレクター兼コピーライター,
 他社へのコンサルティングなどを経験
└他社とのジョイントベンチャー(共同事業)
└海外スタートアップへの参加(コミュニティマネジメント, コピーライター)

■現在
・オンラインスクールの運営
・個人, 法人向けのマーケティング, 商品開発等のサポート

■考え方
バイト, 会社員, フリーランス, 経営者...などの働き方を経験した結果,
「群れるより1人で稼ぐ方がストレスが無い」と気づく。
現在は集客, 販売, サービス提供を仕組み化(自動化)。

■活動目的
「自由な人生を実現したい」
「ネットビジネスに興味がある」
「始めたけど結果が出ない」
という人へ最適解を提供。

関連記事

  1. 最初の100万円を稼ぐきっかけは「バンディカム」だった。
  2. こういう人、ほんときらい(暴言注意)
  3. 300万のセミナーで語られていた内容とは?
  4. 「YouTubeで稼ぐ」「X(旧Twitter)で稼ぐ」みたいな…
  5. 【副業失敗】ブログもYouTubeも挫折した私の末路
  6. 丹洋介(たん・ようすけ)さんの評判について。
  7. 個人ビジネスで潰れたくないならこれ辞めろ
  8. 堀江貴文氏が明かす「ネオヒルズ族」与沢翼氏の実像?

コメント

  1. 初めまして、ringoと申します。
    お金と時間の自由いいですね。
    憧れます。

  2. お金と時間の自由を手に入れることができたらどれだけ今後の人生が豊かになるか想像するだけでわくわくしますね!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP