思考改造

マインドセットに見せかけた、罵詈雑言①

この世で最も惨めな人生とは、40代以降でパッとしない人生を送ること。
後半で輝けない人は人生を楽しむことはできない。

働かなければいけないんじゃなくて、稼がなきゃいけない。
100時間働いても稼げない人間は無価値。
そもそも労働はかつて奴隷に課せられたものだったことを忘れてはならない。

情報は考えることを辞めた奴から常に考えている奴のところに流れる。
考えている奴は考えていない奴よりも大抵お金も地位も上だから、お金が下から上に逆流しているように見える。
でも理屈で行ったら自然の摂理そのものなので何らおかしいことではない。

選挙であなたの人生は変わらない。

無料でなんでも手に入るこの時代にあえてお金を出すのは、その物事(情報)の吸収力を買うから。
本気で吸収したいものはお金を払って手に入れよう。

起業家の成功度合をあえて持ち物で表したいなら、クレジットカード・車・時計がわかりやすい。
でも、最近は車に乗る人も減っているから、クレカと時計、あと本人の清潔感があればなんとかなる。

人は皆、平等ではない。

成功の片鱗とは、何にもしなくても10日に1リスト入ってくることである。

全くお金をかけずに5万円稼ぐより、5万円かけて15万円稼ぐ方が楽と知れ。

楽して稼ぐことはできる。でもそれは、努力の面で楽できるというわけではない。
これを勘違いした人が、楽して稼げることを謳うローンチ屋の餌食になる。
学ばずに稼ごうとするのはもはやワガママ。

「頑張らない○○」「楽々」「○○するだけ」は全てウソ。
どんなことでもかなり頑張らないとモノにならないことは小学生でも知っている。

ネット書店で1円出して買った1冊の本を元に総額10億稼いだコンサルタントは「世の中バカばかり」と悟った。

富裕層に食い込みたければ、とりあえず資産で1億はもっておこう。

新時代に生き残りたければ話は簡単。頭と性格を磨いておこう。
頭の悪い仕事、効率の悪い仕事は社会から抹殺される。

格差を決めるのは、親の人格や教養。これが8割。
貧困の連鎖は貧相な価値観の連鎖が原因。
ただし、子が聡い人間であれば、どんな不利な状況でも逆転はできる。

世界一の投資家は、地方に住んでいる。

お金はいつも、低い場所から高い場所に流れる。

5億稼いだら、フルリタイアを考えてもいい。

人は、簡単に手に入るものを大切にできない。

秘密のない人間に魅力はない。

子供の頃から芸能界やテレビに夢中な人間は、現実から目を背けることを覚えて生涯パッとしない人生を送る。

情報発信で稼ぎたければ、「みんなと同じ」を捨てろ。
誰でもすぐに手に入る情報、単なる紹介者、これに価値はない。

とにかくシンプルに。部屋も頭も常に整理整頓を。

人は、自分の信じたいものを信じる生き物。

PC1台あれば、地方でも海外でも、富を創造できる。

ローンを組むならキャッシュで買え。
家の購入を人生の夢にするな。

本当に年収の高い人は、ブランドスーツから解放され、
飄々としている。

大企業であれば係長クラスで年収600万円らしい。
年齢でいうと40〜50代。夢が無い。

天国と地獄は死後ではなく、現世にある。
天国の人生を歩む方法は簡単。自分の城を築いて教祖になること。

無難に月収100万円を自動で稼ぐ。これでも十分すごい。

情報発信で大切なのは、お金を稼ぐことの布教ではない。
稼いだ結果、その先に見える景色をリアルに語ることだ。

非情になれ。

したい人1万人。
始める人100人。
続ける人1人。

最強度のリスクマネジメントは「関わらないこと」
危機管理は起こってから対処するより、そもそも起こらないようにした方がより安全。
車を運転しなければ人をひき殺す確率はゼロになる。

ChatGPTをはじめとする、次世代のAI(対話型AI, 生成型AI)が後押しをして邪魔な人材を一掃する結果、サラリーマンが絶滅危惧種になる。

■追伸:ビジネスを自動化するための無料講座

「ネット集客と販売を自動化するなら, 最低限これだけは知っておきたい」という内容を1冊の教科書としてまとめました。

また, 最近のAIの台頭を受けて, これをどう捉え, どう使うかといった内容も加筆しています。

クリックして無料で自動化の教科書を受け取る→

投稿者プロフィール

そうた
そうた社会を静観する人
近況:Netflix, ゲーム, 旅, 趣味の日々。

■趣味
読書, 映画鑑賞, 音楽, 旅行

■ビジネス歴
・2011年9月頃にオンラインビジネスに参入
└ブログ, SNS運用, YouTubeなどの各ジャンルを経験

・オンラインビジネスチームへの参画
└各プロモーションのディレクター兼コピーライター,
 他社へのコンサルティングなどを経験
└他社とのジョイントベンチャー(共同事業)
└海外スタートアップへの参加(コミュニティマネジメント, コピーライター)

■現在
・オンラインスクールの運営
・個人, 法人向けのマーケティング, 商品開発等のサポート

■考え方
バイト, 会社員, フリーランス, 経営者...などの働き方を経験した結果,
「群れるより1人で稼ぐ方がストレスが無い」と気づく。
現在は集客, 販売, サービス提供を仕組み化(自動化)。

■活動目的
「自由な人生を実現したい」
「ネットビジネスに興味がある」
「始めたけど結果が出ない」
という人へ最適解を提供。

関連記事

  1. 成功に年齢は関係なくなった
  2. 情報弱者とバカへ贈る生存戦略。
  3. マインドセットに見せかけた、罵詈雑言②
  4. 「あわよくば」で人生が変わるなら、今頃みんな億万長者。
  5. 大人になると自由になると思った

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP