ネットビジネストピック

あなたはどうして、ネットで稼ぎたいの?

「副業でネットビジネスをして稼ぎたい」

このように考える人は多く、実際にネットを使って稼げるようになる人は年代問わず出てきています。

ひと昔前は大学生、20代前半で月100万円を超えれば「おぉ!」という感じだったのが、今では月1000万稼ぐ中高生が出現する有り様です。

一方で、ネットビジネスを始めたものの鳴かず飛ばずで終わる人がいるのも事実。

この差は何なのか?

稼げぐためにはどうすればいいのか?

やはり気になるところだと思います。

「そもそも, なぜネットビジネスで稼ぎたいのか?」を考える

ットビジネスの参入障壁は恐ろしいくらい低いです。

資格も免許も要らないので10分以内に何かしらの形で始めることができます。

どこでもできます。場所の制限がありません。

ふわっと始められるので、動機が不透明な人が多いです。

実はこれが問題です。

「そもそも何のために取り組んでいるのか?」が自分で分かっていないと、その後のすべてのアクションに迷いが出ます。

そもそも何に時間とお金を割いて取り組めばいいのかもわかりません。

つまり、「まとも」な行動がとれないということです。

これで結果を出せという方が難しいですよね。

あなたはなぜネットビジネスで稼ぎたいのですか?

理由、動機、何かしらあるはずです。

何でもいいんですよ。

遊んで暮らしたいとか、ブランド品を買い漁りたいとか、風〇に行きまくりたいとか、あなたが動く理由になるものなら。

ここで高尚な動機なんて要りません。

人間が動く時、それは少なからず本能と結びついているはずなので。

「稼ぐ手段がネットビジネスである必要性は何か?」を考える

もそもなんで稼ぎたいかといえば、お金が欲しいからですよね。

稼ぎたい人は現金が欲しいわけです。

その手段として、ネットビジネスが選択肢に上がっているのだと思いますが、そもそもなんで稼ぐ手段がネットビジネスなのですか?

「現金を得る」ということなら、副業でもなんでも他にたくさんありますよね。

新聞配達のバイトでも、工事現場の日雇いでも、探そうと思えばマジでそこそこの数があります。

現金を得る方法はネットビジネス以外にもあるのです。

この視点が欠ける、要は、「自分は現金が欲しいから稼ぎたいんだ」という視点が欠けると、そのうち「ネットビジネスで稼ぎたい」「ネットビジネスがしたい」という謎の目的に変わっていきます。

いやいや。

あなたは「ネットビジネスがしたい」からネットビジネスをしているのですか?

違うでしょ?

「お金(現金)が欲しい」から、その手段としてネットビジネスをしている、またはこれからするんですよね?

で、その稼ぐ手段がネットビジネスなのは、なぜですか?というお話です。

この理由をきちんと答えられるようにしてください。

もし答えられないなら、それは怪しい情報起業家の怪しげな情報に毒されている証拠です。

完全にあなたの頭の中の手段と目的がごちゃごちゃになっています。

「稼げないと何か困ることや不利になることがあるか?」を考える

ットビジネスに取り組まないと死刑になりますか?

副業で稼げるようにならないと死刑になりますか?

なりませんよね。

人間が生命を維持するために、「食う・寝る」以外に必要なことはありません。

極論、働かなくても生きている人っていますよね。

河川敷のホームレスはその究極の姿です。

上級者になると、下に何も敷かずに直接寝ているホームレスもいます(気になる人は夏期の日本橋へGO!)。

もちろん、「今よりも稼げるようにならないと種々の原因で困ることがある。だから稼ぎたい」というあなたなりの理由はあるでしょう。

でも万が一、それが達成されなかったとしても、気持ちはウンザリするくらい沈むと思いますが別に死ぬわけではないんですよね。

日本で生きているなら、仮にすべてを手放しても最低限レベルで生活することはできます。

手続きは用意されているのです。

で、あなたはなぜ稼ぎたいのですか?

稼げないと何か困ることがありますか?

その困ることは死ぬことよりも苦痛ですか?

もし苦痛なら、それは取り除かなければなりませんね。

さっさと稼げるようになりましょう。

【たしかに楽して月100万円以上稼げる。でも「最初から」ではない】

状します。

私は1か月の収入を得るための稼働(労働)時間が多分4時間もありません。

このブログも完全に趣味で書いています。

昔から何かを発信したりするのが好きだったので、ただただ惰性で続けています。

「この記事でひと儲けしてやろう」なんてこれっぽちも思っていません。

さて、普通の人の労働時間が仮に「8時間×5日×30日=1200時間」だったとしましょう。

この場合の収入がだいたい額面で25~30万円くらいですか。

私の労働時間は「(多くても)週4時間」です。

何もしない週もあるので、その場合はゼロ時間です。

つまり、私が働いたとしても普通の人の「300分の1」時間で3倍以上は稼いでいるわけですよね。

「楽して稼いでいる」といっても嘘にはならないと思います。

が。

だからと言って「最初から何もしないでこの状態になる」わけではありません。

そんなわけがありません。

あたりまえですが。

稼ぐための知識のインプット、稼ぐための仕組みの準備。

私の場合はトータルで2~3カ月ほどの準備期間がありました。

これらを経て、まずは20~30万円稼げるようになって、あとは出た売り上げを広告に回して売上げと利益を倍々にしただけです。

どちらにしても「最初から」、「楽して」、稼げるワケではないということですね。

なぜこんな小学5年生でもわかるようなことを、わざわざ文字にしてあなたの前に表示しているのかといえば、世間には小学5年生以下のちょっとアレな大人が驚くほど多いからです。

・設置するだけで自動で月1000万稼ぐツールがあると言われればそれに飛びつく人

・世界の富裕層が独占する年収1億円になれる秘密のアプリがあると言われればそれに飛びつく人

・リスクゼロでFX投資で月1000万稼ぐ自動売買システムがあると言われればそれに飛びつく人

などなど。

FXなんてまともに取り組んでも資産を溶かす人がいるのにリスクゼロなんてあるわけないじゃないですか。

こういった情報がネットには思いのほか溢れているので引っかかる人も多いです。

(そもそもなぜ引っかかるのか理解できないのですが)

スキルを身につけましょう。知識を得ましょう。

話はそれからです。

■追伸:ビジネスを自動化するための無料講座

「ネット集客と販売を自動化するなら, 最低限これだけは知っておきたい」という内容を1冊の教科書としてまとめました。

また, 最近のAIの台頭を受けて, これをどう捉え, どう使うかといった内容も加筆しています。

クリックして無料で自動化の教科書を受け取る→

投稿者プロフィール

そうた
そうた社会を静観する人
【経歴】
・オンラインビジネス歴
2011年9月よりブログ運営やSNSマーケティング、YouTubeなど、さまざまなジャンルを横断的に経験。コピーライティング、コミュニティマネジメント、海外スタートアップのプロモーションなど、多岐にわたる業務に携わってきました。

・チームでの大型プロジェクト参画
個人だけでなく、ジョイントベンチャー(JV)という形で複数名の専門家と協力し、月商数十億円規模のプロモーションプロジェクトにディレクターやコピーライターとして参加。多種多様なマーケットで培った経験を活かし、売上と集客を最大化する戦略を構築してきました。

・直近の活動領域
「ビジネスの自動化」をメインテーマにしつつ、近年社会を変えつつあるAIも積極的に取り入れ、情報をキャッチアップしています。OpenAI社のPROプランに加入しています。

・指導経験など
生徒の実績は月商400〜500万円。これまでに約300名ほどの方に密な指導を行い、「自分のビジネスを軌道に乗せる」「収益を安定化させる」ための仕組みづくりをサポートしてきました。

【提供できる価値】
・AI活用, コピーライティング, マーケティング戦略
近年注目されるAIを使ったマーケティングや、自動化の仕組みづくりを得意としています。特にコピーライティングは、プロモーションの要となるため、集客や売上アップに直結しやすい領域です。

・オンラインスクールによる体系的な学習
「リストマーケティング」による自動化を中心に、オンラインビジネスを包括的に学べるカリキュラムを提供。基礎から応用まで一貫して学ぶことができ、個別サポートやコミュニティを通じて躓きやすいポイントもしっかりフォローします。

・手厚いサポートと多岐にわたるコンテンツ
ゼロからビジネスを立ち上げる方、すでに収益化している事業を拡大したい方、それぞれに合わせた柔軟な支援が可能です。マーケティング戦略の立案からコピーの添削、商品設計のアドバイスまで、多角的にサポートします。

【理念】
バイト、会社員、フリーランス、経営者など、あらゆる働き方を自分自身が経験した結果、「群れるより1人で稼ぐほうがストレスが少ない」と感じ、自由度の高いスタイルを追求しています。

集客・販売・サービス提供をすべて仕組み化(自動化)することで、時間と労力を効率化し、自分らしい働き方や生き方を実現することを目指しています。

【次のような場合に】
「自由なライフスタイルを手に入れたい」
「ネットビジネスに興味があるが、何から始めればいいか分からない」
「すでにビジネスを始めているが、思うように成果が出ない」

上記のようなお悩みや目標をお持ちの方に、最適なアドバイスと行動プランをお届けします。

【その他・趣味など】
趣味は読書や映画、旅行などで、Netflixやゲームを楽しみながら新しいアイデアを得るのが日課です。フランクなコミュニケーションを大切にしていますので、ぜひお気軽にご相談ください。

関連記事

  1. 堀江貴文氏が明かす「ネオヒルズ族」与沢翼氏の実像?
  2. AI時代も実績ゼロから稼げる!“スペック超え”のサポート×ストー…
  3. サイトアフィリエイトで地獄を見る副業サラリーマン
  4. 丹洋介(たん・ようすけ)さんの評判について。
  5. 「YouTubeで稼ぐ」「X(旧Twitter)で稼ぐ」みたいな…
  6. コンテンツ販売で稼ぐ!副業成功のポイント集
  7. 「継続は力なり」とわかっていてもできない理由。
  8. 副業で年間250万円を稼ぐエリートの本音

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP