ネットビジネストピック

こういう人、ほんときらい(暴言注意)

【怒りに震えて秒で消してやりました】

れはある日に届いたアンケート回答の、意気込みを聞く項目にて・・・

今は研究目的で色々見て回ってます。

怪しいと思ったらすぐに解除します。

たしか、こんな回答でした。

なので下記のような感じで、速攻でコイツのアドレスを削除&登録禁止にしてやりました。

あまりに呆れたので本文無しの件名だけのメールで殺してやりましたよ。

何が「怪しいと思ったらすぐに解除します」だよ。

「マジであなた何様?」ってやつが最近増えていて笑えます。

え、ネットになったらなんでみんなバカになるんですかね?

別にブログを書いたことがないとかパソコンが苦手とか、文章が苦手とか、そんなものはどうでもいいんですよすぐに身に付くんだから。

でも、なんかこう人としての最低限のマナー?が…。

「普通リアルだったら言わないよね?それ」っていうことを平気でやる奴は絶対に稼げません。

【想像してください】

なたが一生懸命、価値を届けようと作った講座に受講者がやってきました。

そこへ「怪しいと思ったらすぐに解除します」なんて来たら、良い気がしますかね?

「は?シネヨ」ってなりません?殺意が沸きません?

【ネットビジネスも結局リアルビジネスだ】

いうわけで、ネットビジネスもリアルな人間関係をちゃんとできないとダメってことですね。

といってもそんなにハードルの高いことは要求してません。

ただ現実世界の人間関係だったらしないこと言わないことを実行しなければそれでいいのですから。

ネット空間に入った瞬間、「匿名性」を良いことに態度が豹変する人は、結局はそれが本性なんでやっぱダメですよね。

ネット掲示板やX(旧Twitter)で好き勝手書き込みをしている層と変わりません。

【ネットビジネスは顔も名前も出さなくても月200万だって稼げる、けど】

ットビジネスで月200万円稼ぐレベルで、正直あなたの顔や名前を出す必要はまったくありません。

ですが、その分あなたは誠実に、素直に、あなたのお客さんと接しなければなりません。

それができないなら、ネットビジネスでも稼げないですね。

テキトーな無料オファーを死んだリストに投げて、小銭を稼ぐレベルが精一杯でしょう。

でもそれがあなたの目的ではないはずです。

であれば、最低限の礼節を持って人と接することを「意識」してください。

要は意識の問題です。

これさえあれば、多少日本語がおかしくても丁寧さが伝わるので大丈夫です。

少なくとも、ファーストコンタクトで「怪しいと思ったらすぐに解除します」なんて根性は出てきませんので。

【アホは稼げません】

生時代の勉強なんてできなくてもいいです。

ネットビジネスで月100万稼ぐなら。

でも、人間としてなんかどこか「終わっている人」「破たんしている人」はダメです。

お互い敬意をベースとした関係を築いていこうという気が無い人はだめです。

【お客さん根性のままでもダメ】

ットビジネスで稼ぐ、ビジネスで稼ぐということは、お客さんの購買プロセスを全て先回りして仕掛け人になるいうことです。

あなたがネットビジネスで稼ぐと決めた瞬間から、基本的にはふんぞり返った客の魂は封印しなければなりません。

仕掛ける側に立つ人間が「私は客だぞ!さぁ何とかしろ!」という思考では退場なのです。

全てのレター、メルマガ、ブログ、SNSの何気ない投稿に、あなたが稼ぐための意図や伏線を張り巡らせるのです。

この時、「私は客だ!さぁ私をどうにかして稼がせなさい!」的な態度の人は終わりです。

だって超受け身じゃないですか?これ。

自分から進んで学んで能動的にならないとさすがにマズいですよね。

稼げる教材を買っても稼げない人は、大抵この思考に陥っているので稼げないのです。

残念なお客さん根性のままでいるから、能動で気になれないし、ちょっとでもうまく行かないことがあればすぐに投げ出します。

これは諦めるとは違います。投げ出しているのです。

諦めるとは、つまり明める(明らかにする)ことであって、できる限りのことを尽くした結果、辞するという意味で私は捉えています。

こんな人を相手にしていては私の身が持たないので、入り口であるLPの時点でハードルを上げに上げ、それでも学びたいという人しか入れない仕組みにしています。

ごくたまにエラーが紛れ込むこともありますが。

【究極のデジタル化に求められるのは究極のアナログ力】

ットビジネスで稼ぐには、リアルでどんな振る舞いをしているかで決まると最近思いました。

リアルでズルい人はネットビジネスでもそのズルさがにじみ出ますし、リアルで優しい人はその優しさがネットビジネスでも現れます。

ズルければ媒体の随所に露呈して人が離れ、お金は稼げません。

優しければそれが媒体の随所に現れ人が集まり、結果お金も集まります。

あら、なんてシンプルなことでしょう。

「だから人間力を磨こう!」なんてことは言いませんが、現実世界なら「常識的に考えて普通はしない, 言わない」ことをネットで堂々とやらかす人間にはならないようにしましょう。

■追伸:ビジネスを自動化するための無料講座

「ネット集客と販売を自動化するなら, 最低限これだけは知っておきたい」という内容を1冊の教科書としてまとめました。

また, 最近のAIの台頭を受けて, これをどう捉え, どう使うかといった内容も加筆しています。

クリックして無料で自動化の教科書を受け取る→

投稿者プロフィール

そうた
そうた社会を静観する人
近況:Netflix, ゲーム, 旅, 趣味の日々。

■趣味
読書, 映画鑑賞, 音楽, 旅行

■ビジネス歴
・2011年9月頃にオンラインビジネスに参入
└ブログ, SNS運用, YouTubeなどの各ジャンルを経験

・オンラインビジネスチームへの参画
└各プロモーションのディレクター兼コピーライター,
 他社へのコンサルティングなどを経験
└他社とのジョイントベンチャー(共同事業)
└海外スタートアップへの参加(コミュニティマネジメント, コピーライター)

■現在
・オンラインスクールの運営
・個人, 法人向けのマーケティング, 商品開発等のサポート

■考え方
バイト, 会社員, フリーランス, 経営者...などの働き方を経験した結果,
「群れるより1人で稼ぐ方がストレスが無い」と気づく。
現在は集客, 販売, サービス提供を仕組み化(自動化)。

■活動目的
「自由な人生を実現したい」
「ネットビジネスに興味がある」
「始めたけど結果が出ない」
という人へ最適解を提供。

関連記事

  1. 「YouTubeで稼ぐ」「X(旧Twitter)で稼ぐ」みたいな…
  2. 結局、在宅ワークは定着するのか?
  3. 丹洋介(たん・ようすけ)さんの評判について。
  4. 個人ビジネスで潰れたくないならこれ辞めろ
  5. 無料コンテンツは、何をどこまで書いていいの?
  6. 副業で年間250万円を稼ぐエリートの本音
  7. サイトアフィリエイトで地獄を見る副業サラリーマン
  8. X(旧Twitter)の成功者に従っていると, 先が無い

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP