初心者向け

1億円プレーヤーも最初は素人だった

辞めたら止まる。簡単な話だ

ットビジネスで稼げるようになりたい」

「副業からネットビジネスを始めて成功したい」

「最終的には独立を果たして自由になりたい」

私の講座に参加される方のメッセージも大体こんな感じです。

もちろん、この思考には何の問題も無く、私としてはぜひこれから頑張っていただきたいと思っています。

ノウハウに関しても、稼ぐために必要なものは全て揃っているので、何をすべきかで迷うことはありません。

問題は、ノウハウではなくその人自身が続けられるかどうかということです。

ネットビジネスの世界では、開始から数ヶ月で月30万円以上の成果を出す人がいます。

インターネットを使ってビジネスをするわけですから、その仕組みから考えればそこまで珍しいことではありません。

でも実際は、「数ヶ月頑張っても望みの成果を出せない・・・」という人の方が多いです。

このパターンの人はさらに2通りに分かれます。

パターン①:それでも諦めずに実践と学びのサイクルを繰り返せる人

パターン②:そのノウハウに見切りをつけ、新しいものを探し始める人

当然、成功する確率が高いのは前者です。

パターン②が絶対にダメだとは言いませんが、少なくとも私が推奨しているメールマーケティングに関していえばパターン②の展開などあり得ません。

続ければ稼げるのですから。

2013年に開かれたあるコミュニティの映像を見て思ったこと

013年といえばもう10年以上も前ですよね…

当時開かれたコミュニティ(主催者はその時点で年2億オーバー)があったのですが、私は当時の映像を見る機会がありました。

驚いたのはその「参加者」です。

今ではすっかり成功して自由を手にした面々が、ビギナーとして実践報告をしていたわけです。

・動画を何本上げました

・記事を10記事書きました

・メルマガ読者が3人集まりました

・アドセンスで2000円稼ぎました

レベルでいえば本当に初期段階で、各人当時はそれなりの悩みを抱えていたことが分かりました。

そんな人たちが現在、どうなったかといえば…

・ある人は、月200万円前後の収益を自動化

・ある人は、自身のスキルを活かして国内外で活躍

・ある人は、1回のプロモーションで1億円以上の売り上げを達成

要するに皆、成功しています。

今では彼ら自身が、それぞれが持つコミュニティの主催者として動いています。

今度は彼らが「次の成功者」を育てている感じですね。

ネットビジネスは、続ければ間違いなく成功します。

「○○円稼ぐ」とかそんな次元ではなく、人生がひっくり返ります。

なので、これからネットビジネスの世界に飛び込む人や、これから本腰を入れて取り組む人にはぜひ「続ける」ということを意識して欲しいです。

「続ける」と紙に書いて目立つ場所に貼っておきましょう。

最短最速もいいけど・・・

直、ネットビジネスで早く成功できるならそれに越したことはありません。

時間が掛かり過ぎるとそれだけでモチベーションは下がっていきます。

それでも、泣き言も弱音も吐かず続けられるかが勝負です。

一番成功しやすい基本的なスタンスは、「最短最速での成功を目標にしつつ、ある程度の期間は覚悟する」というものですね。

本音はもちろん、最短最速で稼げるようになることです。

常にそれを原動力にして動いてください。

もしその通りに行かなかったときは、先に挙げた「続けた人たち」の話を思い出しましょう。

必ずあなたに勇気を与えるはずです。

成功に必要なことは「ダラダラやる」

る起業家の話です。

彼がネット上で行ったプロモーションは、5億円を売り上げて幕を閉じました。

彼が行ったことは、「メールマーケティング(リストマーケティング)を軸としたコンテンツ販売」。

特徴は、この手のプロモーションでよくある「アフィリエイターを使った大々的なキャンペーン」を開催したわけではなかった点です。

ほとんどが自社にあったリスト(ハウスリスト)に対してのオファーで、5億円を売り上げたということです。

そんな彼のある言葉を最後に送ります。

「成功に必要なことは成功に必要なことをダラダラやること」

今から始めても遅くない。タイミングは問題じゃない

はり、いつ始めるかは大して問題ではありませんね。

「思い立ったが吉日」です。

気になり始めたら今すぐにでもネットビジネスを始めましょう。

そうすれば、どんなに遅くても3年以内に成功できます。

2013年当時も「後発組はもう稼げない」とか「アフィリエイトはオワコン」などと散々に言われていました。

10年経った今でも「後発組はもう稼げない」とか「アフィリエイトはオワコン」などと散々に言われています。

多分これから先の未来でも、「後発組はもう稼げない」とか「アフィリエイトはオワコン」などと散々に言われていることでしょう。

本気で取り組めばたった3年間で人生を変わります。

傍観者のままだと何年たっても、というより死ぬまで成長できないまま過ごすことになります。

そんなお話でした。

■追伸:ビジネスを自動化するための無料講座

「ネット集客と販売を自動化するなら, 最低限これだけは知っておきたい」という内容を1冊の教科書としてまとめました。

また, 最近のAIの台頭を受けて, これをどう捉え, どう使うかといった内容も加筆しています。

クリックして無料で自動化の教科書を受け取る→

投稿者プロフィール

そうた
そうた社会を静観する人
近況:Netflix, ゲーム, 旅, 趣味の日々。

■趣味
読書, 映画鑑賞, 音楽, 旅行

■ビジネス歴
・2011年9月頃にオンラインビジネスに参入
└ブログ, SNS運用, YouTubeなどの各ジャンルを経験

・オンラインビジネスチームへの参画
└各プロモーションのディレクター兼コピーライター,
 他社へのコンサルティングなどを経験
└他社とのジョイントベンチャー(共同事業)
└海外スタートアップへの参加(コミュニティマネジメント, コピーライター)

■現在
・オンラインスクールの運営
・個人, 法人向けのマーケティング, 商品開発等のサポート

■考え方
バイト, 会社員, フリーランス, 経営者...などの働き方を経験した結果,
「群れるより1人で稼ぐ方がストレスが無い」と気づく。
現在は集客, 販売, サービス提供を仕組み化(自動化)。

■活動目的
「自由な人生を実現したい」
「ネットビジネスに興味がある」
「始めたけど結果が出ない」
という人へ最適解を提供。

関連記事

  1. ネットビジネスで注意が必要なタブー表現とは?
  2. ノウハウコレクターが生まれるワケ
  3. 独自ドメインサイトを運営するなら「Xサーバー」一択。
  4. 副業を自動で稼ぐテクニックとは?
  5. 売る商品がない!そんな時のシンプルな考え方とは?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP