アフィリエイト

アフィリエイトで月100万程度なら, 才能不要

【アフィリエイトで稼にはセンスが必要?】

フィリエイトで稼ぐにはセンス(才能)が必要ですか?」

「ネットビジネスで稼ぐには才能(センス)が必要ですか?」

こういった質問を受けることがあります。

センスや才能・・・分野問わず、あるならあった方が良いですよね。

その分成功までの道のりも最短に近づくので。

ビジネスでもセンスや才能があるに越したことはありませんが、たとえば、「月50万稼ぎたい」「月100万稼ぎたい」といった感じなら、才能は不要です。

月300万くらいまでなら、必要最低限のやるべきこと(ノウハウ)をきちんと実行しているかで決まります。

本2冊分程度の学習をして、コツコツ進めれば土台は整うでしょう。

【努力だ, 勉強だ, それが天才だ】

この野口英世 (1876~1928) の言葉を借りれば、努力する意気込みに溢れた人が、天才になることを許可されるということです。

どうしても「センス」や「才能」という言葉にコンプレックスを感じるなら、勉強でも何でもして、セミナーを開けるくらいにまでなればいいのです。

野口英世の言葉から気づかされるのは、天才という境地は先天的素質だけではなく、後天的努力によっても実現可能ということです。

今才能が無くても、勉強と努力でカバーできる。

なのですが、こうした「成功までのプロセス」が公開されても・・・。

【99%は挫折する】

フィリエイトで稼ぐために教材を買った人が100人いたとしましょう。

その中で、実際に教材をダウンロードして学び始める人は30人くらいです。

そこから、教材の内容を100%吸収して教材費を回収する人は30人のうち数人程度です。

なぜか分かりますか?

みんな勝手に諦めるからです。

ちょっと上手くいかなかっただけで、

「あっ、やっぱむり」

「ネットビジネスなんて自分には向いていないんだ」

「アフィリエイトで稼ぎたくても現実は厳しいんだ」

などと勝手に納得して去っていくのです。

もちろん、どうしようもないくらいにセンスが無いならそれも賢い選択です。

しかし、何が何でも成し遂げたいというものなら、ちょっとやそっとのことで投げ出さないで欲しいですね。

諦めることと投げ出すことは違います。

【成果を急ぐ人は失敗する傾向】

フィリエイトという言葉にどんな印象を持つかはひとそれぞれですが、れっきとした広告ビジネスなのは確かです。

10年以上取り組んで見えたものとして、「アフィリエイトは始めてすぐに結果が出るものではない」という前提が存在します。

真剣に稼ごうと思ったら、「なぜ、人はモノを買うのか?」といったレベルから知識をインプットする必要があります。

集客, 顧客教育, セールスというビジネスにはお約束の要素も、スキルとして得る必要があります。

なので、本当に初心者から始めたなら、収益発生までに時間もかかるかもしれません。

なので、「今日から始めて、1週間後には収益を得たい!」と考える人は難しいのです。

(力技で開始から1週間で稼ぐことも不可能ではありませんが、持続しません)

■追伸:ビジネスを自動化するための無料講座

「ネット集客と販売を自動化するなら, 最低限これだけは知っておきたい」という内容を1冊の教科書としてまとめました。

また, 最近のAIの台頭を受けて, これをどう捉え, どう使うかといった内容も加筆しています。

クリックして無料で自動化の教科書を受け取る→

関連記事

  1. アフィリエイトで稼ぐ方法論「人の心を掴む」
  2. 成功アフィリエイターの極意!ジャンル選定とSEO対策
  3. 特典を「独自商品化」すれば、アフィリエイトで勝てる。
  4. アフィリエイトで自由な生活や生き方を手に入れる唯一の方法とは?
  5. 【動画で解説】ネットビジネスで稼ぐためのメルマガノウハウ論
  6. アフィリエイト成功の鍵!仕組みから収益アップ術まで徹底解説
  7. 初心者でも稼げる!メルマガアフィリエイト成功術
  8. 初心者必見!アフィリエイト成功への全てがここに

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP