アフィリエイトで稼ぐための必読記事

「LINEを使い始めれば一気に集客できる!」そんなワケがない。

最近のネット広告(特にYouTube)は情報弱者向けのものが増えている感があります。

それだけ人間の知能が下がっているということなら残念でなりませんが, 情弱でいるメリットはありません。

1つの情報につき1歩2歩, 突っ込んで考えるクセを付けましょう。

これはあなたがビジネスをしている立場ならなおのこと重要です。

例えばビジネスでは, 多くの人がどうやって人を集めようかということに苦心します。

結論はお金を使うか時間を使うかだけの話なのですが, そこに思い至らない人は「何か魔法のメディアがあってそれを使い始めれば集客の問題が解決する」といったファンタジーを信じます。

最近だと「LINEのステップ化」が集客の鍵として推されています。

そうした広告や発信も増えています。

「LINEを使えば集客できる!」と。

「LINEをステップ化すれば集客できる!」と。

本当はこの時点でおかしいと思わなければいけません。

LINEを使おうがメルマガを使おうが, その一点をもって集客の問題は何一つ解決されていないのです。

LINEやメルマガのような発信内容が一般公開されていないメディアを「クローズドメディア」と言いますが, このクローズドメディアを使う時点でその読者を集める集客業務からは逃げられません。

SNSを育てて集めようが, 広告を使って集めようが, どちらにしろ何らかの方法で人集めをしなければならないのです。

つまり, 今ネット上に転がっている「LINEを使えば集客できます!」というのは言葉として不自然で, 「(外部メディアor広告)集客→LINE, メルマガなどのクローズドメディア」という本来の時間軸を捻じ曲げて「LINE→集客」という訳の分からないことを述べているということです。

冷静に考えれば分かる話ですが, 思考が停止していると「LINEを使えば集客できます!」という時空を無視したメッセージに騙されます。

冷静になりましょう。

おちついて考えて分かること, ここさえ間違えなければ下手を打たずに済みます。

そんなお話でした。

■筆者プロフィール



投稿者プロフィール

平野
平野社会を静観する人
暇を持て余す。 嫌いなこと:「努力、頑張り、忍耐」。

こんな世界でジタバタ無駄に動くのが嫌いなので、
無理せずゆっくり生きてます。

近況:Netflix とゲームの日々


■経歴:
バイト、会社員、フリーランス、経営者の形態を国内外で経験。結果、人の下に付こうが人の上に立とうが、群れるよりも単独で稼ぐ方が性分に合っていると気づく。現在は集客から販売までを完全に自身から切り離し、作業ではなく仕組みで収入を自動化する方法を発信中。


■これまでの道のり

・意識高い系の本を読み過ぎた副作用で独立した生き方に興味を持つ

・同時期に運悪くネットビジネスの存在を知る

・月収100万円以上を稼ぐ人が多いことに強く興味を惹かれる

・それから間もなくネットビジネスを開始

・実践当初は皆が実践している手法に取り組むも、全く稼げずに終わる

・参入3か月目にして月収0円、その後も暫く月収0円という
「ある意味」驚異的な実績を達成する

・あまりの稼げなさに「もう辞めよう・・・」と諦めかける

・そんな中、偶然今の手法に出会い・・・ 

・ビジネスをすべて自動化。今は勝手に売れてお金が入るように

・現在はストレス無き人生を送りつつ自由を目指す人のサポート


■活動理念

このサイトは、例えばあなたが

・自由な人生を実現したい
・ネットビジネスに興味がある
・実践しているもののなかなか結果が出ない

とお考えの場合に、あなたがネットビジネスで覚醒し、
自由な人生を手にするための最適な「答え」を提供します。

そして他のどの情報発信者よりも、
一番近くであなたをサポートします。

関連記事

  1. 高校生がネットビジネスを始める時代。
  2. アフィリエイトや情報販売などのネットビジネス←個人が少額投資で成…
  3. アフィリエイトで稼ぐためのレバレッジを勘違いすると大怪我する。
  4. 年収1200万円の部長が、年収260万円の電話番に…定年後の「再…
  5. アフィリエイトで稼ぐコツ:アクセス元に合わせたコンテンツ発信を。…
  6. 「楽して稼ごう」と決めたら、本当にそうなった話。
  7. アフィリエイトで稼ぐコツまとめ:アフィリエイトで行う情報発信は極…
  8. ツイッターはネットビジネスで稼げる?凋落で大量リストラ…使い勝手…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP