集客

Twitter Brain 終了のお知らせ

【はじめに】
この記事はかつて存在したTwitter運用の神ツール「Twitter Brain」について語った記事です。
今となっては思い出記事ですが、SNS運用やツール導入(最近でいえば「ChatGPT」のような対話AI)について参考になると思います。

X(旧Twitter)って相変わらず人気ですよね。

日本人の性質に合っているのか、世界的に見て下火なX(旧Twitter)でも日本ではよく使われています。

ネットビジネス面で見ても、一時はX(旧Twitter)でアフィリエイトすることが流行っていましたが、馬鹿みたいにアフィリエイトリンク付きのツイートを垂れ流す輩が増えて皆殺しにされていましたね。

最近だとX(旧Twitter)で集客して有料のnoteやBrainを売るのが主流のようですね。

あと、

「頑張ろうな!」

「せーの!」

「おは○○~」

「断言します」

「~を知らない人が多すぎる」

など特定のキモい言い回し(構文?)を使ってアカウント運営するのが流行りのようです。

そんな感じで、まだまだ活用の余地がありそうなX(旧Twitter)ですが、いちいちアカウントをゼロから作るのが大変というのはいつの時代も変わらないようです。

アカウントを量産して外注化とか、ツールを導入して自動でフォローアンフォローを繰り返して露出を増やすとか、手段はいろいろですが初心者でも「思い立ったが吉日」でできるのはツールの導入ですよね。

X(旧Twitter)のツールと言えば「フォローマティック」が有名でしたが、その他にもTwitter brain(ツイッターブレイン)というツイートを自動で引っ張ってツイートしてくれるしフォローマティックのような機能ももちろん備えている「神ツール」があったんですよ。

【Twitterブレインオワタ・・・】

フィリエイターというアフィリエイターが猛プッシュしていたTwitterツールの神様(現在は腐れ神)ツイッターブレイン。

どうやら終末が近づいているようです・・・(というか絶滅しました)

どんどん仕様変更するX(旧Twitter)に対して、肝心の神ツール(現在は腐れ神)Twitter Brainはその開発がすっかり止まっています(最強とは何だったのか)

一向にバージョンアップがされる気配がありません。net

【重要なのはここからです】

ったく改良される気配の無い神ツール(現在は腐れ神)Twitter Brainでは今のTwitterに対応しきれていなくなっており「ロック」や「凍結」が日常的になっています。

下手をすると一発で「永久凍結」されるアカウントも出る始末

実際に、私の運営していたアカウントでもいくつか一発で永久凍結されたアカウントがあります。

しかもそのアカウントというのが主力アカウントだったため、かなりの痛手を被ってしまいました。

どんどん高度化されるTwitterに対して神ツール(現在は腐れ神)Twitter Brainはあまりにも無力になってしまい正直な所、Twitter Brainを使うのが「怖い」です・・

【Twitterで稼ぐ系のツールはもうダメ?】

れについてはちょっと様子見ですね。

神ツール(現在は腐れ神)Twitter Brainの他にあるTwitterツールといえばフォローマティックが有名ですが、あれはフォロー専用なのでツイートは自作する必要があります。

この点を自分で頑張れるなら、フォローマティックでも良いとは思います。

それでも最近のTwitterはちょっと連動アプリに厳しい傾向があるので、しばらくはアカウントにツールをくっつけるのは控えた方が良いですね。

手動のフォロー・アンフォロー作戦で地道に動くしかありません。

【そもそも、ツールあくまでも実践サポート】

ットビジネス(たいていアフィリエイト)に取り組んでいると、ついつい「ツール」というものに目を奪われがちです。

・Twitterブレインのようなつぶやき自動投稿ツール

・自動いいねツール

・コメント回りツール

・記事の自動投稿ツール(記事くらい自分で書けや!!)

・「ChatGPT」のような生成型AI(対話型AI)

などなど。

実際セールスレターを見ても、魅力的な機能が備わっていることが良く分かります。

ただし、ツールを導入する際に忘れてはならないことがあります。

それは、ツールはあくまでも作業を効率化するためにあるに過ぎず、導入したからといって稼ぎに直結するわけではないということです。

ツールはゲームの裏ワザアイテムではないのです。

プロアクションリプレイ感覚でツールを導入してはいけません。

ネットビジネスの世界に、「設置すれば稼げるツール」なんてものは絶対に存在しないということです。

これは最近話題の「生成型AI(「ChatGPT」のような対話型AI)」も例外ではありません。

もっといえば、この世界に「○○すれば絶対に稼げるツールやシステム」なんて存在しません。

そういうものに心が惹かれてしまう人はスピリチュアル系にもドハマりしてお金を失う可能性なので注してください。

販売されているツールのセールスレターでは、さもそのツールだけで稼げるようなことを謳っていますが話半分のさらに半分くらいに聞いておいた方が変な期待を持たなくて済みます。

ちなみに、

「設置するだけで月収100万円!」

「自動で稼ぐロボットが発明されました!!」

「人工知能があなたの代わりに稼ぎます!!」

みたいなものは論外です。

この記事で想定しているツールはあくまでフォローマティックやツイッターブレイン、あとシリウス(サイト作成ツール)その他諸々のメジャーなツールの話です。

【ツールも結局は使い手次第なんだよね】

ールを導入して稼ぎに繋げられるかは、やはり使い手次第です。

ネットビジネスをきちんと理解している人が使えば、ツールの力を借りてそのまま稼ぎが倍増するでしょう。

ネットビジネスを理解していない依存心丸出しの人が使えば、特に何も起こらないでしょう。

いずれにしても、「ツールを買って設置すれば簡単に稼げるようになる!!」などと思わないことですね。

■追伸:ビジネスを自動化するための無料講座

「ネット集客と販売を自動化するなら, 最低限これだけは知っておきたい」という内容を1冊の教科書としてまとめました。

また, 最近のAIの台頭を受けて, これをどう捉え, どう使うかといった内容も加筆しています。

クリックして無料で自動化の教科書を受け取る→

投稿者プロフィール

そうた
そうた社会を静観する人
近況:Netflix, ゲーム, 旅, 趣味の日々。

■趣味
読書, 映画鑑賞, 音楽, 旅行

■ビジネス歴
・2011年9月頃にオンラインビジネスに参入
└ブログ, SNS運用, YouTubeなどの各ジャンルを経験

・オンラインビジネスチームへの参画
└各プロモーションのディレクター兼コピーライター,
 他社へのコンサルティングなどを経験
└他社とのジョイントベンチャー(共同事業)
└広告費3000万円以上のプロモーションで月商10億円overを達成
└海外スタートアップへの参加(コミュニティマネジメント, コピーライター)

■現在
・オンラインスクールの運営
・個人, 法人向けのマーケティング, 商品開発等のサポート

■考え方
バイト, 会社員, フリーランス, 経営者...などの働き方を経験した結果,
「群れるより1人で稼ぐ方がストレスが無い」と気づく。
現在は集客, 販売, サービス提供を仕組み化(自動化)。

■活動目的
「自由な人生を実現したい」
「ネットビジネスに興味がある」
「始めたけど結果が出ない」
という人へ最適解を提供。

関連記事

  1. 「LINEを使えば一気に集客できる!」そんなワケがない。
  2. メルぞうなどの無料レポートスタンドで集客する時のポイント
  3. X(旧Twitter)運用の前に, 集客の原則をおさえよう。
  4. 集客を考える前のチェックリスト
  5. アフィリエイトで集客する時のコツとは?(ブログ資産化)
  6. ネット集客成功への道!業界別事例&戦略解説
  7. 初心者必見!ブログ収益化へのステップバイステップガイド

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP